スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

お父さんのお休みのお出掛け

2021-10-29 17:18:00 | ミニピン ステラ
ビストロWANさんへ行ってみました。
本当はむさしの森珈琲へと思ったけど布団も干してたし、病院も行く予定だったので近くにしました。

駐車場は無いけど近くにコインパーキングがあります。
テラス2テーブルがワンコOKです。
アレルギーがなければおやつも出して頂けます。

ランチはサラダがついてます。

お父さんはハンバーグ。

くれないからあくびが出ちゃったみたいです。
ステラは食べたことの無いおやつだったから良く噛んでいました。
ういは知らない人からはおやつを食べなかったけどルビーとステラは用心しながらも貰っちゃいます。

私はベーコンとキノコのトマトパスタ。
チーズ感も、あるトマトソース美味しかったです。

そこから近い小金井公園へ。
今度こそ走れるかと思っていたけどしつこくずーっと吠えてくるワンちゃんがいて逃げてもダメだからだっこしてすみに避難してもついてきて吠える。
飼い主のおじさんはカメラをワンコとママさんのチームに入っていて近くに居るときだけ名前を呼んでいましたがこっちについてきたときは放置でした。
ちっちしても気づかないし。

なので私がもう吠えないで!ってしゃがんで言ったらとぼとぼ離れていきました。
吠えないで挨拶したりしてくれよー。

写真は取れなかったけど(わんわん吠える邪魔が入ったため)
匂いを嗅ぎあうあうご挨拶をさせてくれたこもいました。
ありごとうございます。

今回もリードつきで回って遊んでくれそうなワンちゃんの飼い主さんにも挨拶して6ヶ月で慣れてないことを告げると色々話してくれるので大丈夫そうな時だけはずします。
狭い部屋のなかで走り回るようにドッグランで走って欲しいです。
帰ってあれこれやって病院へ医ってリハビリと診察。
それとは別に昔のMRIを見せて相談したらかなり悪いようでよくあるけているねーって。
画像ではかなり悪いけど首もそうなんだけど気力で生きているのかなー。
それができてるんだから感謝しかないなぁー。
買い物して帰ってきて本日のラッキーフード(10/28)のロールキャベツを作りました。
冷凍があったからそれにしようかと思ったけど思うさんが隣で「高っ!」って言うので意地で頑張って作りました。
なのでステラの分も!
途中まで一緒で玉ねぎのみじん切りと味なし。
人間は和風にしました。

ランチを楽したので頑張った。
圧力なべでなんとか間に合った。
リハビリだけなら1時間もあればなんだけど診察が混んでいるので
午後は忙しい。
元から小さいのにカットして半分食べました。
明日も楽しみに。

午前エアコンの掃除をしながら炊飯器でお芋を炊きました。

この前YouTubeで検証して炊飯器がダントツで糖度が増えてました。
安く買ったお芋も甘くなりましたー。
楽だし。

焼き柿。
今度は剥いてから焼いてみました。
とろとろのゼリー状のものが出てきます。
私はさめてからの方が好きです。
本当は焼かない方が好きだけど色々な製粉がアップするし、そのままだと身体を冷やすのに焼くと温める効能が出てくるそうなので
美味しい薬と思って食べています。
秋も甘いものが多いし、美味しいから太っちゃうんだよねー。
食べても太らない人が羨ましい。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステラちゃんも嬉しそうですネ~!! (すっちー)
2021-10-29 18:58:08
色々な所へ行かれたのですネ~!!
お父さんはお休みだったのですか~?
病院へ行く日によくお出かけになりましたネ~!!
私の行っている病院は午前中の予約が多いからだか、行く前にお出かけはできません。
お帰りになってから作ったロールキャベツ・・・美味しそうです。
あれは時間が掛かるのに・・・!!
今・・・キャベツとかがお安くなりましたからネ~!!
返信する
Unknown (スコルビママ)
2021-10-29 19:08:52
すっちー様

リハビリだけなら一時間位ですけど診察は予約も出来ないのでとても待ちます。
なので3時からの午後診療に行くことにしています。
私達2人で行くのでステラもお留守番が長くなるため午前は家事とステラサービスです。
帰ってきてからは座る暇もなく買い物して来たものを片付けながら調理に励みます。
ステラもお父さんがお休みだと何処かへ連れていって貰おうと甘えます。
m(_ _)m
返信する

コメントを投稿