スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

sa☆ki’s Birthday♪

2007-04-25 23:44:59 | 家族
ルビーが良くわからない痛みに襲われたためどうしようかと思っていたけど・・痛みは治まってきたようだし・・・夕飯だけsa☆kiの好きなものに。
しゃぶしゃぶが良いと言うので・・切るだけで簡単なのでケーキを作りました。
リクエストはティラミス!
でも、お父さんが食べれないので・・・1個分のスポンジを分けて2種類作ってみました。
イチゴのケーキのほうは手抜きでデコレーションしていません。
みんなにおすそ分け!でもクリームは少なくヨーグルトとイチゴ多めで!
あっという間に食べてしまいほとんど画像なし。
スコットはうっとりお父さんに抱っこ!
私や娘が近づくだけでう~~って言うのは許せない!!
プレゼントはもう何年分の先渡ししているから無しです。
ただこのプレゼントはこの先もズ~ッと維持費がかかります。
さらに娘の登録になったので来年からは予防注射のお知らせなど・・・娘宛に来ます。
これでもっと自覚を持ってもらおう!!
真っ暗なところで写したけど・・・同じように手が出ていて面白い。
寂しがり屋の2人・・・この家を出て行く日は来るのか??

毎年この日は私にとっても特別の日。
お産は病気ではないと言われていたけれど・・・命を落としかけて生死を彷徨っていた日だもの・・・。
どうしても忘れられない日です。
いろいろ文句もあるけれど・・・そのときのことを考えたら生き返ってくれてありがとう!
今でも持病があっていろいろ大変なこともあるだろうけど・・・楽しいこともこれからたくさんあるから元気で頑張って欲しいな!
ウィルのためにもね!

ご心配おかけしているお騒がせルビーは・・・。
今日から痛み止めをやめました。
動き回って無理をしもいけないし・・・どの程度なのか現実を見ることにしました。
昨日はこんな風に寝ていましたが・・・。
私が動くと何かもらおうと飛んできて催促します。
食い気だけは満々です。
椅子に飛び乗ったりすると「ひん!」とか「ひゃん!」とか言うので足なのかな?とも思うのですが散歩の時に発作のような息が荒くなったしまうので胸なのかしらと心配がつきません。
帰宅した時にルビーが飛びつくので飛び上がった瞬間キャッチして抱っこ。
ご飯を作る時もジャンプをするのでされないように椅子を置いてそこでお座りさせマテをさせておく。
安静にと言うのがとても難しくサークルに入れたら飛び出すだろうしドアを閉めたらがりがりうるさい。
仕方なくスリングに入れて抱っこしながら仕事をしようとすると暴れるし・・・立っている時は6キロ近くのものを抱えては腰痛持ちには辛い。
でも、お留守番の時にじっくり休んでおいたのか?
だいぶ良いようです。
確実に元気になっています。
ご心配ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パル母)
2007-04-27 00:38:25
ルビーちゃんにはびっくりしました。sa☆kiちゃんの誕生日をお祝いできてよかったですね。おめでとうございます。
去年の日記を覚えていますよ。ママもsa☆kiちゃんも危なかったのですよね。ほんとうに大変な日だったのでしょうね。
sa☆kiちゃんがウィル君のオーナーさんなのですね。お嫁に行かれたら、ウィルくんまで・・・それは耐えられませんよ(笑)
いつも手作りのケーキでお祝いされて、尊敬してしまいます。
返信する
Unknown (ファリデまま)
2007-04-27 11:19:23
sa☆kiちゃん、{祝}お誕生日おめでとぉ~っ☆
たくさんの愛に囲まれて、sa☆kiちゃんは幸せだねぇ。(^o-)ミ☆パチッ!
がぞからもそれが伝わってきますよぉ。

ルビーちゃんの様子も安定しているようで、ママもほっと一安心ですね。{ルンルン}

返信する
Unknown (エミリー)
2007-04-27 16:20:20
sa☆kiちゃんお誕生日おめでとう!{クラッカー}
スコルビ家は母娘仲良しで微笑ましいです♪
sa☆kiちゃんが小さい頃に作った「スコットいじけBOX」が忘れられません(笑)

案ずるより産むが安しと言うけど…出産ってなかなか大変なものなんですね{汗}
私の母親も私を産んだ時に意識が無くなったと言ってました。
42歳で私みたいなデカい子を産めばそりゃ意識も飛ぶかと…{ショック}
返信する
Unknown (アンディー母ちゃん)
2007-04-27 19:03:33
sa☆kiちゃん、オメデトー♪( ^_^)/☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

みんなに囲まれて手作り{ケーキ}でお祝い。
なんて、素敵なご家族なんでしょう{キラリ}
健康に気をつけて、楽しく過ごしてくださいね{ルンルン}

ルビーちゃん、少し良くなっているのかな!?
早く元気に、走り回れるようになりたいね。
しばらくは辛いけど、お転婆はホドほどにね!!
エルも、安静は難しいけど頑張ってるよん{ピース}
返信する
Unknown (にこ)
2007-04-27 20:54:45
ルビーちゃん心配しました~・゚・(ノД`)・゚・
良くなってきている、と思っていいのですよね?
最近病気のことについて過敏な私・・・・
ドキドキしてしまったよぅぅ(涙)
このまま良くなって、何でもなくなることを祈ってます{流れ星}
ルビーちゃんはいつも元気でいてくれないと
見てるこちらも辛いだよぉぉぉ(T_T)ウゥゥ

sa☆kiちゃんお誕生日おめでとう{ラブラブ}
ケーキを持って笑顔なところ、加工した写真からでも
伝わってきました♪♪
いつか出て行く日が・・・・なんて、まだまだだよ! と言いつつ
やっぱり親というのは考えるものなのでしょうね{虹}
今の幸せ、しみじみ~なのだ{ふたば}
返信する
Unknown (スコルビママ)
2007-04-27 21:34:59
{さくら}パル母さん
ありがとうございます。{ラブラブ}
誕生日は雰囲気作りで過ごす様にしています。
何年たってもあの時のことは忘れられません。
今回はルビーのことが心配で少し忘れられた感じでしたが・・・あの時にもし叩いて起こされなかったら一生寝たままだったのかな?とか・・・いろいろ考えてしまいます。
そうすると与えられた時間は大切にしないと・・・と思うのですが・・・又そのうち忘れてしまうのです。
誕生日は生きている大切さを思い起こす日のような気がします。
娘がお嫁に行く時は私たちも一緒についていきたい気分です。{汗}
返信する
Unknown (スコルビママ)
2007-04-27 21:36:16
{さくら}ファリデままさん
ありがとうございます。{ラブラブ}
いつまでたっても赤ちゃんのまま大きくなったような・・・口ばかり達者ですが、知らないうちに大人になっているようです。

わんこの扱いも任せられるようになって3ワンの散歩やご飯と・・・責任ももてるようになって少し安心しています。

ルビーもやっと一安心だけど食い気が今まで以上に増しているのはなぜ?ってぐらい食べ物に執着しています。{ため息}
返信する
Unknown (スコルビママ)
2007-04-27 21:44:06
{さくら}エミリーさん
ありがとうございます。
母娘仲が良いでしょうか?
結構喧嘩も多いのです。{涙}
お友達感覚なんですよね~。

エミリーさんのお母様は42歳で産んだのですか?
すごいですね!!{キラリ}
生まれた時から大きいわけじゃぁ無いので大きさだけではないでしょう???
うちの娘は3キロ台で生まれたのに・・・その後仮死状態に陥ったりしたのですぐに2キロ台になってしまいました。
ウィルが3キロなのでこんなくらいだったんだな~としみじみ見ています。
最終的には私もしにそうだったのでお腹を切って取出されたので産んだという感覚は無いのですが・・・。
エミリーさんのお母様とても頑張ってよい子に育って喜んでいますね。{ラブラブ}
返信する
Unknown (saki)
2007-04-27 22:21:10
{クラッカー}{祝}お祝い{メール}を下さった皆様{キラリ}


{リボン}お祝いの言葉ありがとうございます{ラブラブ}
おかげさまで、華のSEVENTEEN{るりばな}になれましたぁ~(笑){アップ}
17歳になっても、沢山オフ会{いぬ}に参加しようと思ってるので、
よろしくお願いします{YES}{ルンルン}

そして、立派なウィルママ{ティアラ}になれるように頑張るので、{ガッテン}ご指導よろしくお願いします{ピース}

しつこく、躾けの{ごめんなさい}なってないウィルですが、
親子ともども{にわとり}{ひよこ}
よろしくおねがいします{流れ星}

また、無愛想な弟{カエル}妹{うさぎ}ですが、
本当はとって~~もかわいいので{赤ちゃん}
かまってあげいてください{ハート}

また遊んでください{虹}
返信する
Unknown (スコルビママ)
2007-04-27 22:27:27
↓PCから離れたら・・・sakiに取られてしまいました。
若いこのレスは賑やかですね。
sa☆ki→sakiに変更だそうです。
理由は面倒だから。{げっ}
イオママで皆さんにも面倒な思いをさせてきたのを反省しつつ・・・これからも宜しくお願いします。とのことです。{ラブラブ}
返信する

コメントを投稿