スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

ウィルの病院と西山美術館の一部に寄り道

2016-09-23 11:00:12 | ワンズの病気について
10時にルビーの病院へ行き皮下点滴をしてそのままウィルの病院へ!
ウィルは先生を前にするとペタンと歩けず足が開いてしまう。
でも先生が抱っこして私たちが離れたところで呼ぶとひょこひょこ歩いてくる。
痛がっていないからステロイドは3日に1回のペースに減らしてくれました。。
そしてレーザー治療。
先生は肩が凝ったときやるとすごく効くと言っていました。
ウィルも慣れてきたからか?うっとりと眠そうにしていました。
病院の帰りのお楽しみ!
5分程度のところにわんこと入れるカフェがあって本当によかったです。
おいしそう!でもどうせくれないんでしょう!!ウィルは病院で疲れているようでいつもここでは倒れて寝ます。
ソファーの席が空いていてよかった。この日は12時ころだったのでまだ日替わり弁当がありました。
オクラの肉巻きでした。かぼちゃのわんこパンケーキを頼んで薬をくるんで食べさせようと注文。私はミニソフト!見えているようなほど・・・。的確に食いつきました。ウィルもひと眠りしたらパワーが出たのか?ブレブレです。一枚はお土産にしましたがとりあえず満足してくれたようです。9月はコスモス10月がハロウィンのように聞いていましたが…バラでした。今度は30日だから変わっているかな?
病院の受付はハロウィンのお菓子が置いてありました。
その昔スコットが行ったことのある病院もお菓子が置いてあったなぁ~。帰りに友達から銘石の置いてある美術館がそのあたりにあるよ!と聞いていたので天然石が好きなお父さんは行きたいと言うので寄り道してみました。
ここが美術館?ロダンの彫刻やらユトリロなどがあります。喫茶室がありましたがすでにお腹いっぱいでスルーしました。マイセンのカップに入れてくれるようですが40万だとか60万だとか言うので気になってしまったと友達に聞いていたので私は手がしびれているので怖いですし・・・。外にもいろいろ石が置いてありました。この石の後ろは私邸のようです。中にもいろいろありましたが私はあまり興味が無いので・・・。サッサと見て車に戻りました。
娘も天然石が好きなのですがこだわりがあるのでお土産は買いませんでした。
DNAのすごさをつくづく感じます。無事家に帰ってきました。ウィルの病院はちょっちしたお出かけだもんね。
お布団を洗ったら裏地にジバニャンがいました。かわいいけど裏側なので・・・シンプルな方に。病院から帰ってきてお父さんが夕方のルビーの注射へ行っていたときにお留守番のウィルは少してんかんの発作のようになりましたが早めに落ち着いて寝んねしました。心配は尽きません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿