スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

点滴を一日1回にした。

2016-11-21 14:00:20 | ワンズの病気について
ここまで来て1回に変更は遅かった気もするけど余命宣告されていたから最初のままでする予定が病院を変えたら1日3回できるけどお昼休み時間になるし針を3回打つのも負担では?という点から2回にしてもらいました。
毎日打っていたころは皮膚が固くなり毛が立ってかわいそうに思い日を少しづつ開けることにしました。13歳のお誕生日は無理と言われながら今年は14歳も迎えどれだけ針を刺したことでしょう?
私も朝晩よく通いました。
ウィルもよく付き添いました。
お父さんやお姉ちゃんも言ってくれたりしましたがルビーだけは毎回ですからね~。1回にしたら夜いかなくて済むのでこれからの時期真っ暗で寒い中行かなくて済むのは助かります。
途中具合が悪くて毎日通っていたころ同じ病気のヨーキーの子が小さいのに毎日1回点滴をしていると聞いて鬱も1回にしてもらいました。
今考えるともっと早くすればよかったけど私が言いだすと私が夕方行くのが大変だから?と思われるのも嫌だし何よりいきなりたくさんの水分が入るのはどうなの?と心配しました。
最初は注射器を途中で変える方法を今までと同じようにやってましたが慣れてきたので空気の圧力でいれる方法に変えました。
先生が様子を見ながらではなく機械?がやるから早いです。
お父さんが行くと必ず保定をやらされますが私はお願いしています。
いつも手前でルビーの頭をなでながらついています。
どうも避妊手術の時に麻酔をかけるために抑えたことがあってそのまま舌は垂れてぐったりしていく姿とあの感触が今も忘れられず…。
さらに以前の病院で迎えに行くたびに注射をするたび悲鳴が聞こえ想像が膨らみ・・・。
ここでは慣れてきたのですがどうも毎回安楽死の話をされていたので(以前の病院で!)ノイローゼ気味になっていたため個々の病院に変わってからお母さんはNG!ってことになっていて看護師さんが抑えてくれます。
たまに男同士で院長先生が注射担当で若い先生が保定という時もありましたがルビーは看護師さんのほうが好きみたいです。

注射が終わるとあっち向いてわんわん!こっち向いてわんわん。立ち上がってわんわん。
これは以前の写真で今日はウィルも行きましたが暴れるルビーが怖くて倒れちゃうのでウィルは歩いたり私が抱えたり…本当に大変です。私は心配して体が重いだろうからとカートにしましたが家に着いて下ろしたらお散歩に行くと・・・。
お散歩も早く帰ろうという日もあるし自由に生きています。パルブランドの新作のハーネスです。お袖がふわふわして先生や看護師さんや道行く人にもかわいいと言われています。保育園の子にはツムツム~って!僕は何を着ていてもかわいいって言われるけどね。この前「かわい~!けどなんだろう?」って言われたんだ!ちょっとショック。1日1回にしたらやはり下に下がる量が増えましたたぷんたぷんです。1日では吸収できなくなりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿