スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

お月見

2022-09-12 20:53:05 | ミニピン ステラ
満月がとてもきれいでした。
ハーベストムーン。
明るかったですね。
久しぶりにステラと屋上へ。
私は3年ぶりぐらいかな?
介護の時も行っていないので本当に久しぶり。

ステラも月を見ているような?

あけぼのさんの月見団子をお姉ちゃんが予約して買ってきてくれました。
お団子と記念撮影。もちもち美味しかったです。こしあんがついていました。
お父さんはみたらしが食べたいというので私が作りました。

この後お団子を食べていい感じだったのに…貫井神社の例大祭があってそれがすごい花火を打ち上げて結構きれいだったようです。
ステラはその音を聞いた途端気がくるってきて逃げ惑う…。
お風呂場へ行ったりトイレにも行ったり・・・。
身体はすごく熱くなって…抱っこしても暴れて大変でした。
最終的には玄関でプルプル震えていました。
後でお姉ちゃんが毛布を持って行ってあげて隠し撮りをしていましたがずっと緊張していました。
音が鳴りやんでから2時間ぐらいたってからやっと私たちの方へ来ましたが…なんだか信用されていないようでさみしい感じでした。。


もう花火はこりごり。
うちのそばはけっこう花火が見える場所なので音が聞こえそうなときはトイレがいいかな~?
うちでは一番音が遮断されているかも?
長野の実家から近い蓼科湖で数十年ぶりに花火大会が復活するというので行こうと思っていたけど無理ですね。
車で5分ぐらいのところなので音も聞こえてしまうかもだから…。残念だけど・・・。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火・・・そんなに嫌いなのですか~? (すっちー)
2022-09-13 06:08:46
うちは、ポールが耳が悪いのだか(分かりませんが・・・!!)聞こえても聞こえない振り・・・!!
何か音がすれば窓の方へ行ったり玄関の方を見たりしていますが、一応大丈夫みたいです。
臭いもそんなに気にならないみたいで歳を取るとあちこちが衰えて来ると言われていますが、うちの中ではそんなに敏感に反応しません。
ステラちゃん・・・敏感でビックリですよネ~!!
返信する
Unknown (スコルビママ)
2022-09-13 09:11:01
すっちー様

ステラは敏感で困ります。
とても怖いみたいなのでかわいそうです。
ポール君はおうちの中では吠えたりもせずおとなしいのですねー。
ソロ君もお兄ちゃんが大丈夫なら僕も大丈夫!となるかな?
うちではウィルも怖がりでダメでした。

知り合いのねこちゃんもぶるぶる震えてたらしいです。

個体差がありますから見極めないとですね。
返信する

コメントを投稿