スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

この植物なんだろう???

2006-01-31 09:17:17 | インポート
この植物は何なのでしょう?
娘が期限切れになりそうで安くなっているし面白そうだからとスコットたちのおやつと一緒に買った缶。
運命にかけて・・・運芽缶だって~。

大きい種で焼印されていました。I Youだって!!バレンタイン用だったのかな?
1ヶ月でぐんぐん伸び1M以上になりました。
お植え替えが必要ですなぁ・・・。
そんなの知らないもんね~!!
何でも良いけど・・・俺の背中で遊ぶのやめてくれる???




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にこ)
2006-01-31 20:57:37
ぷちっとご無沙汰してしまいました(*ノωノ)
お姉ちゃん、私立合格おめでとうございましたぁ{祝}
公立の試験も終わり、後は結果を待つばかりなのですね!
発表はいつなのかなぁ~
自分のときのことをを思い出そうとしたのだけど
遠い過去すぎて思い出せませんでした(笑)

この植物のようにぐーんぐーん!と芽が伸びますように{ハート}
それにしても不思議な植物ですね♪
種の焼印が芽について出てくるなんてビックリですぅ(゚▽゚*)
返信する
Unknown (けいな)
2006-02-01 10:05:39
{ふたば}このつやつやなキレイな葉っぱは何だろう?
凄く気になるぅぅぅ!!
どんなお花が咲くのか{なんで}どんな実がなるのか{なんで}
楽しみですね{ドキドキ}

スコットくんの背骨カラフル(笑)
返信する
Unknown (スコルビママ)
2006-02-03 09:01:08
{ハート}にこさん
大変お忙しそうですよね~。
お祝いありがとうございます。
都立の推薦は落ちてしまいましたが{涙}・・・これか私立と都立の本番があるので・・・へこんでいられません。
遠い過去に笑ってしまいましたが・・・そんなに遠くないでしょう?

この植物のように伸びて欲しいです!!
焼印されても発芽するパワーすごいですよねぇ・・・あまりに伸びたので缶から植木鉢に植え替えました。

{ハート}けいなさん
缶には   原材料 種 無菌スポンジ  土・・・みたいなものしかかいていないのよ~!
種・・・なんて見れば判るよねぇ。
ソラマメぐらいの大きさなので結構大きくなりそう!!
このまま大きくするかわき目を出すために芽を摘むか悩んでいます。
花が咲くまで維持できるかどうか??
何とか育てきりたいです。

背骨のように見えますよね。
ミッキーの形になっているんですよ~。
スコットには乗せられたけどルビーはすぐ動いて落としてしまうので無理でした。
返信する

コメントを投稿