スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

スコットの命日 2/18

2023-02-26 14:36:00 | 日本テリア
スコットの命日は2月18日。
誕生日が2月20日。
あと二日で15歳だったのに。
私と娘がハワイに旅立つ朝でした。
もー。
突然、お空にスコットが旅立つから私達はキャンセルしました。
当日だからもったいなかったよ。
朝トイレに出そうと布団をめくって抱き上げたらいつもならウーと言うのに静か、全く動かない。
でも身体は熱いので電話をかけて病院へ。
でも帰らぬワンコになってしまいました。
お父さんが帰ってきた時もまだ温かくて死んだなんて信じられませんでした。
前日、お姉ちゃんのチャンポンを横取りしようとぶつかってこぼさせ食べたり、スーツケースの上にのって揺れてたり笑わせてくれてたのに。
こんな滑降させられたり笑いも取れた。

リーダー的存在でもあった。

机のしたでウィルと秘密会議。
カメラ向けたら怒られた。

みんなのまとめ役だけどうるさかったね。

意外と真面目だった。

可愛いときもあった。

私も3匹抱えてたんだねー。
今はステラだけでも大変。

お姉ちゃんのお守り役でもあった。

弟なんだかお兄ちゃんなんだか解らない!

つかれただろうねー。
ピアノを弾くのも、ダンスを踊るのもライバル。
寝るときはいつも一緒。

小さい頃からずーっと一緒だもんね。

スコットの時代はフィルム写真なのでそれを写メしたので写りは悪いけど思い出として。
パソコンならもっと出てくるのですが。

お姉ちゃんが蟹を買ってきた。
スコットの好物。
食べちゃいけないものを沢山食べてた。
私の実家に掃除しにいくと母がこっそりシャケとばとかサラミとかソーセージとか、あげないでと言っても欲しがるからと一緒に食べてるんだもん。
ステラも欲しがるんだよね。
ルビーとウィルは全く欲しがらなかったよ。
食いしん坊でも。

甲羅をバリバリしたことも。

鰻も大好物。
サンマも好きだった。
欲しがって鳴くんだもん。
ちょっとはあげちゃう。

今回はステラが変わりに食べてあげたよ。
美味しかったみたいだよ。
きっとスコットも来た感じがするよ。
だって変なところをみてステラが吠えてたもん。
ルビーもスコットが旅立ったあと宙を見つめて吠えたことがあったなぁー。
もう会えないけど気のせいと思うけどスコットのような影をたまに見る。
気のせいでも嬉しい。

スコットのお陰で日本テリアつながりでお友だちも出来たし、娘は一人っ子に見られないほどお世話が出来たり学校でも不思議がられました。
甥っ子たちが近くにいて遊んでくれたからもあるけどスコットのお陰もあるからね。
ありがとうスコット。

ステラがたまにスコットとダブることがある。
一人っ子だからかな?
犬だけど口うるさい。

スコットが旅立ってからずーっと買うことがなかったチャンポン。
久々に懐かしくて買ってみました。
旅行の前日お姉ちゃんの腕に体当たりしてこぼさせ、それを食べてたスコット。
それがいけなかったのか?など悩んだ日も。
少量なんですけどお椀に取り分けて食べていたので。


早いもので来年は13回忌。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出って心に残りますよネ~!! (すっちー)
2023-02-26 16:25:46
私は、日本テリアを飼ったのがはじめてで本当に色々教えて上げようと思っていました。
でも・・・元々心臓が悪かったですし何だか何時の間にか8歳で虹の橋を渡ってしまいました。
レイアは、根性のある女の子でしたが13歳まで生きてくれましたが晩年は病院へ一週間に一回は行き一万円近くするお薬を毎回頂いていました。
その点ポールは病気知らずで今まで病院に掛かった事もなくうちは凄く助かっています。
ソロが来てから主人はソロの事ばかりですが、私はポールが大好きです。
スコット君は、キッとスコルビママさんの処へ来てくれているのでは・・・?
でも・・・遊びに夢中で余り来てくれないのかな~?
返信する
Unknown (スコルビママ)
2023-02-26 20:01:11
すっちー様

思い出は大切ですね。
お留守番の出来ない犬。
させなかった犬。
なのでずーっと一緒でした。
三回ほどお留守番の時母や友達にお留守番に来て貰いました。
娘と一緒なので本犬も人間だと思っていたかもしれません。

ポール君はママに愛されソロ君はパパに愛され良いですね。

うちはステラ一匹に愛情が注がれ重いかも知れません。
返信する

コメントを投稿