スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

アベノマスク到着  思い出など

2020-05-24 23:58:46 | 日記
アベノマスクがポストに投函されていました。
日曜日なのにご苦労様です。
三人家族に2枚?と思いますが宛名が書いてあるわけでもないから統一枚数の方が送りやすいからだとは思いますがなんだかおかしく思います。
しかも今ごろかぁ。
でもこれからも必要なわけですからありがたくいただきます。
私達の払った税金からですけどね。
なんか今日はひねくれてます。
m(_ _)m

つけてみたら小さくは感じませんでした。
でも糊付けされてる感じなので洗うと縮むのかも?
これから暑くなるからマスクも苦しいですね。
お見苦しい写真の後なので
思い出の写真。
ピアノを聞きに行った時。
鍵盤男子のディナーショーでした。
暫くは行けないかな~。

デザートもグランドピアノ。
美味しかったです。



昨晩お風呂から出てきて髪の毛を拭いている時に目の前が暗くなりヤバイと思ってマッサージチェアに座って身体は動かないけど頭のなかは早く洋服を着ないと!髪の毛を乾かさないとぐちゃぐちゃになる!とそんなことばかり考えてて。
お水と求心を飲まされて何とか復活しました。
お風呂は長くは入りませんが熱めが好きなのがいけないのかも?
温泉行きたい。
楽しいこともしておかないと突然のさよならもあるかもだから。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さよならなんて言わないで~!! (すっちー)
2020-05-25 05:44:10
チョッと恐いですよネ~!!

私も主人がポールのリードを持ってお散歩に行くと他の動物に必ず吠えるのです。
その為に曲がる道がないと座ってポールを抱きしめるのですが、その後立つとクラクラ~と立ち眩みの様な症状が・・・!!
これをお散歩に行く度に繰り返していますが、今度病院へ行った時に聞いてみようかと思っています。
お互いにもう若くないのですもの~!!
気を付けましょうネ~!!
Unknown (スコルビママ)
2020-05-25 08:00:23
すっちー様
すみません。
チョッと変でしたね。
でもいつどうなるか解らないなぁと思って。
ポール君吠えちゃうんですね。
ルビーも吠えられると必ず吠え返すので抱き抱えていました。
すっちーさんも気を付けてくださいね。
お互い頑張りましょう。
Unknown (パル母)
2020-05-27 08:01:55
アベノマスク、きたのですね~~ うちはまだです。10万は封書がきました。
マスク、ちょうどいいですね。こちらではもう、どこでも使い捨てマスクが手に入る感じなので、布マスクはいらないです。ただ、まだ高いですし、うちも一枚50円でも買わないかも。あちら製のはひもがすぐ取れましたからね。
生演奏はいいですね。早く私も聞きに行きたいけど、演奏家たちはまだまだ収入なしが続くと大変ですね。甥っ子さんの舞台も中止、延期なんでしょうね。
スコルビママさん、大丈夫ですか。ちょっとした脳貧血でもなさそうだし、原因がわかればいいのですが。ご家族が気づいてくれてよかったです。前に、私がトイレで気を失って1時間後に自力で居間に戻りましたが、夫はテレビを見続けていました。なので、30分帰ってこなかったら、死んでるかもしれないから見に来て、と言ったので、今は見に来てくれます(笑)
最後に書かれている言葉、同感です~~ 温泉は長湯しなくても危ないので、sakiちゃんと・・・ですね。長野はいい温泉がたくさんありそうですね。はやく行けるようになったらいいですね。私もコロナ明けには、また湯田温泉(山口)に行きたいです。

Unknown (スコルビママ)
2020-05-27 16:32:27
パル母様
大分出回ってきてから届いても嬉しさは半減ですがこれから暑くなって汗もすいとりそうなので良いかも知れません。
昨日は用事で出掛けたら汗だくになりました。
真夏どうなるんでしょう?
パル母さんは自力で戻られたんですね。
戻ってきて知らん顔されとがっかりしますよね。
今回は自力でしたが以前トイレで倒れたときはスコットに助けて貰いました。
スコットがドアをこじ開け。(元からしっかりは閉めて無いのですが)私にわんわん吠えて洋服を引っ張りついでに肩もちょっと噛まれました。(笑)
それで気がつきました、
みんなもあまりの吠えように集まってきて入院しました。
sakiの溺れる~❗はフェイクでしたがスコットは真剣に心配して私のところへ呼びに来てズボンを噛んで引っ張り裾を破かれたことがあります。
取り敢えずついていってあげて「大変‼️」って言ったりすると気持ちが高ぶって飛び込みました。
思い起こせばスコットには洋服を破かれましたねー。
でも守ってあげようとする男気がありました。
パル兄ちゃんが作ってくれたアイコンぴったりでしたけど。
あの頃に戻りたいです。
Unknown (パル母)
2020-05-28 23:31:24
スコット君の裏話? あのお風呂事件、そうだったのですね(笑)スコルビママさんが「大変!」と言われて、ママさんの危機感を感じて、「俺が行くしかない!」と思ったのでしょうか。ママさんがトイレで倒れられたときのスコット君にも感動です。
スコット君、偉大過ぎて・・・涙  スコット君が亡くなったころのブログを見ようと思っているのですが、まだ勇気がでなくて。
Unknown (スコルビママ)
2020-05-29 01:29:16
パル母様
スコットはsakiと従兄弟達の中で育ったため一番人間みたいでした。
お姉ちゃんに負けないように頑張っていたので同じことをしたがりました。
トランプやゲームにも入りたかったけどみんなには邪魔だと言われて怒ってました。義姉が「スコットもいれてあげなさい❗」とみんなに言ってくれて笑いましたが私とスコットチームで一緒にやったら結構大人しく見ていました。
無視されたりあっち行けと言われるのが嫌だったようで横で見ているだけで良かったみたいです。
頭がおかしいと思われそうですがスコットがピノキオのように人間の子供になれたらどんなに良いだろうと何度も思いました。
頭は良いし正義感に溢れているし、ただ口うるさいからしゃべれたら文句を言われそうです。
ブログは殆んど書いてないです。
昔は1ヶ月に1回とか出掛けたときだけ書いてました。
ルビーが余命宣告された頃にスコットの亡くなった頃のを見たらあまりにずさんだったのでこまめに書くようにしました。
パル母さんのように病気の事とか細かく分けて様子も載せてあるのを見て私も残しておきたいと思いました。
gooブログの事務局から昨年の今日のブログがメールで送られてくるのですが去年はまだルビーが居たんだと懐かしく思っています。
犬の居ない生活がこんなに寂しいものだとは思いませんでした。
ボケ老人になりかかってます。
今度お会いする時パル母さんを覚えていられるか心配です。m(_ _)m
Unknown (まこちゃん)
2020-05-29 12:47:54
うちもマスク来てませ~ん。
10万の申請書が昨日届いたので、早速出すことにしました(✔はしませんよ笑)
姉は東京(足立区)でマスクが配達されたそうですが・・・2枚の内1枚は不良品で使えない!と言ってました。
検品したんじゃなかったぁ!?何をやってるんですかね~?

スコット君のいろいろは、後から知ったのですが・・・オフ会で会った時は食欲なくて、ママさんは悩んでましたね。
もっと早くからブログで知りたかったですね~。
もう皆さんやめてしまったけど・・・エミリーさんとMAXさんのブログが面白くて好きでした~(笑)
Unknown (スコルビママ)
2020-05-29 14:10:27
まこちゃん様
何のためにマスクの検品に八億かけたのですかね?
チェック欄も必要なのか?
要らない人は出さなければ良いような?
チェックして口座を書くなんて間違いと解るはずですよね。
不安や不満が募るばかりです。

スコットは9歳と11歳の時と危なかったですが最後は突然だったので今でも何がどうして?と思います。
浅草のオフ会でしたかおやつを頂いて活気が出たのを覚えています。
食欲が落ちていましたからね。
ブログで見ていてくださったんだと感動しました。
珊瑚ちゃんには昭和記念公園の時もですが「私のおやつ~❗」って感じでしたね。
横浜のオフ会ではウィルも参加して珊瑚ちゃんが日本テリア界の黒木瞳と言われていたのを思い出します。
沢山思い出を書き出しておけば良かったと思います。

もっと早くと思いますがこれからもよろしくお願いします。

コメントを投稿