スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

我が家のみどりちゃん達

2022-11-26 00:07:00 | 鉢植え
昨年の長野の帰りに買ったパイナップルセージ。

私が入院したときに萎れかかってなんとか戻ったので地植えしました。

大きく育って沢山の花をつけてくれました。

まだ暖かい日があるから?
とっても小さいけれど花を咲かせてくれてます。

たぶんこの子が最後かな?
朝顔にしては小さいけどそれも又可愛い。

ステラがつぼみを取ってしまったハイビスカスは寒さに弱いそうで冬越しできるかな~?
切り戻ししてみましたがステラに見られてしまいました。
又やらないでよー。

サボちゃんは今年頑張って長いことお花を楽しませてくれました。
枯れたような感じもあるけど大丈夫かな~?
又来年も楽しませて欲しいなぁ。

カランコエも葉っぱが赤くなってきたので中に入れました。

紅葉の道はまだ少ししか色づいてません。

今年は切り花しか買ってきませんでした。

花はきれいですよねー。



術後1年の診察で狭窄症、滑り症、ヘルニア、坐骨神経痛、手根管症候群、バネ指、腱鞘炎、リウマチ疑いからの手の不調。
痛いところがなければもっと楽しい人生おくれるのかも?

痛くてもリハビリ頑張ってへとへとです。

体幹を鍛えるように体操の紙を渡されました。
やらないとなぁー。
毎日が簡単そうで難しい。
薬も増えたものと減ったのと。
少しでも楽になりたいなぁ。
ステラとのお散歩でもう帰ろうよ!じゃなくてもっと行こう!と言えるように。



最新の画像もっと見る