スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

ルビーの水分のとらせ方

2017-03-31 20:58:11 | わんこ
すーぷまだ?手羽先と野菜を圧力なべで煮たり、簡単に作りたいときは鶏ひき肉と野菜を煮て作ります。
小豆を入れる時もあります。
そして凍らせておきます。お散歩に行く前にレンジでチンしてウィルは冷めたものをそのまま。
ルビーはお水で薄めたものを飲んでもらいます。
お腹の緩いときは葛湯を入れるとよいみたいです。
以前ヨーグルト水というものをあげてみたのですが下してしまったのでこれで落ち着いています。いつもはお散歩から帰ってきてあげますがお天気の悪いときなどはひと眠りした後あげています。
私が買ったわけではないのですが小物がルビーとウィルの色に似ていて踏みそうで怖いです。


福井県のお店で作られている楽天で人気らしい?お店の鶏をモチーフにしたバームクーヘン。
ウィルは虜になっていました。(とりだけに・・・。)

鳥と言えば先日ごみを集めていながら部屋に戻ってつい忘れてほかのことをしていて気が付いて戻って行ったらこれでした。
やりかけを外に置いたのが悪いのですが30分くらいのうちにこんなにするなんて~!
上をまだ結んでいない状態だったから袋は破られなくて良かったですが…よく広げてくれたものです。
トイレシートとか・・・良いものなんてほとんどなかったはず?
ウィルが見に来て(・д・)チッってかけそうでした。
カラスは目ざといですね。


最近は歩調の合わない2匹のために1匹づつ連れていくことにしていましたがウィルの足の不調でウィルはお休みの日も・・・。。
しかしお留守番ができないウィルは鳴いているし…ルビーは一人だとさっさと済ませて帰ると言い出しあまり歩きません。
でもウィルの匂い嗅ぎを待っていなくて済むのでスタスタ早いお散歩です。
ウィルもスープの用意をしているのがわかっているからか?前より静かに待っています。
行きたいと出てくるときは抱っこ散歩。
たまに下ろして様子を見て歩く時と全く動かないときと・・・。
久しぶりに2匹連れて行ったらゆっくりと匂い嗅ぎをしてルビーは待たされてイライラしているみたいだけど…その分もっと行くとよく歩きます。
でも途中ウィルが歩かないとセカンドバッグだからスリングをもっていかないと~。
どっちがいいのやら?
私も1匹づつのほうが階段とか軽くて楽だけど2往復しないといけない。
どっちもどっち。
今日はルビーの病院でした。
寒いし歩かないからカートを出して連れていきました。
しかし帰る時から興奮していてカートをしまったらまたお散歩に出るというので引っ張られるままに・・・。
いつものお散歩以上に歩きました。
家では全く気付かないウィル。
ただルビーの様子が興奮しているのでそれを見てよたよた起きてきました。
なのでウィルも連れていきました。
お散歩に行った方が良いメリットはトイレだとウィルを抑えてあげると出なくなるけどお散歩だとリードで釣っているので倒れるのは回避できる。
最近は大きい方もためているので中々でなくて苦しんでいます。
少し歩かないと出ないようです。
小も貯めていてまとめてジャーです。
今度はウィルも連れて行っていろいろ見てもらうように今日相談してきました。
おすすめのサプリメントがあるそうで試してみるか悩み中。

昨日は暖かくて念願のパンやさんへ行ってきたのにね。

お友達がパンやさんへ行こうと電話をかけてきたら2匹とも私の足の上に寝たり腿の上に顎を置いたり身動きできないほどマークしている。
ちょっと動いてほかの部屋へ行くとついてくる。
前はテラスOKだったのだけど、今はビニールで囲まれたテラスはNGでそのさらに道路の淵の一角だけわんこもOK!寒いときは連れて行けないから久しぶりでした。
買った焼き立てパンを食べたりコーヒーのサービスがあります。

ウィルが立っていられないから抱っこしたら不満のルビー。
まるで見えているようです。なのでルビーも抱っこ。ウィル君はおばちゃんに抱っこしてもらいました。日光浴?でもそのうちハァハァいうほど暑かったようです。外なのにねぇ。お出かけして楽しかったのか?そこの近辺もすたすた歩きました。歩けるってことは神経の問題なのかな???





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2017-04-02 12:10:24
昨日は生憎の天候でしたが・・・ドッグショーお疲れ様でした!
短毛種の好きなスコルビ家でしょうが・・・知り合いの日本テリアにも会える場所ですよね。普通会えないですからね~。
ルビーちゃん・ウィル君に会えなかったのは残念ですが、あの場所には無理ですものね。もう少し暖かくなって、ゆっくり会えたら良いですね。
ぐでたまグッズありがとうございました。かえちゃんより、ママの方が喜んでました~(笑)

食に対するアイディアと、美味しい物の目利きが素晴らしい。スコルビママさん尊敬します。是非とも参考にさせて頂きたいですね。
お散歩も2頭で歩調が合わないと難しいですね。ルビーちゃんもウィル君も、自分を優先してくれないと不満なんでしょう。気分で歩けるというのも・・・ワンコとは思えない行動で笑えます。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2017-04-03 23:06:54
{さくら}まこちゃん様
お疲れさまでした。
早々の画像アップすごいですね。
私はやっとPCに入れたものの暗~い画像ばかりでぶれているし…。
ひどくて・・・。
でも雰囲気だけでも載せようかと思っています。
ウィルだけでも連れていきたかったですけど寒くてあの天候では無理ですね。
日本テリアに会えて楽しかったです。
女優さんのお尻まで撫でまわし失礼いたしました。
珊瑚ちゃんに嫌われちゃいそうです。
今度袖の下を持っていかないと~。

そんなによいしょされちゃうとお恥ずかしいです。
付け届けしないといけませんね。
丁度新宿で降りてケーキを探していたのですが超高級になると口に合わない場合もあります~。
楽天でNO1!というのも「これが?」っていうのもありますし…人それぞれですものね。

御祈祷は26日まで延期になってしまいました。
5日は宮司さんが不在で次のお休みが26日までない主人…仕方ありません。
あの桜が見れないのが残念です。
返信する

コメントを投稿