スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

ルビーはできるようになりすぎ?

2007-12-05 23:44:43 | インポート
ルビーの得意技・・・お尻を付けない寸止めお座り。
お外であたりまえ?
このところ5歳にしてゴロンができるようになったルビー。(スコットが邪魔して教えられなかったのだけど・・・。)だからってこんなことまでできるようにならなくても・・・。
この缶は開けられなかったのに・・・ある日お留守番しているときにやってしまいました。
歪んでる~。
裏から見ると歯形がはっきりとわかります・・・。
こんなのに穴まであけるか?
これでまた・・・レッスン用のフード入れが姿を消しました。
しかも、私がお風呂に入っている時に・・・スコットが何度も覗きに来てわんわん吠えていたのでおかしいと思って出てきたら・・・・。キッチンに蓄えていたフードを買った時に沢山いただいた試供品・・・袋から出して更にちゃんと(偶然でしょうけど!)自分の年齢用のを2袋も食べていました。
まったくぅぅぅl。
お腹ぽんぽんで夕食は抜きになりました。
うっかりしたのは・・・こいつ!!
毛布と同化しているウィル・・・ルビーだけだと思ってそのままご飯をあげてしまいました。
でも、おこぼれを貰ったらしく・・・こちらもお腹ぽんぽんでした。
失敗したぁぁぁ。
スコットは相変わらず4,7キロキープ・・・5キロに戻すにはもう少し良くなってからだね。
食べたがっているからあげたいのだけど・・・消化不良になってしまうので・・・。
頑張れスコット!
ルビーとウィルは100グラム増し・・・。
まぁ食べた分が大体膨らんだって事ですね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すっちー)
2007-12-08 08:22:09
おはようございます。
ルビーちゃん、何だか可愛いですよネ~!!
座っている様で実はお座りしていない・・・?

今日は主人が、インフルエンザの予防接種をしてくると・・・!!
コレを打った翌日は必ずと言って良いほど、インフルエンザにかかった様になってしまうのです。
明日にならない内に、レイアとお散歩に行ってもらわないと・・・!!
返信する
Unknown (小哲@ママの秘書)
2007-12-08 14:24:04
僕らミニピンは賢いワンコさっっ{いぬ}

って言うけど・・・
何が出来るようになったの{なんで}と読み始めたら・・・
思わずプップッ{汗}と笑ってしまった。
悪戯も御愛嬌さっっ

ウィル君は前世はカメレオンだったのかな{はてな}
返信する
Unknown (スコルビママ)
2007-12-08 22:43:21
{ツリー}すっちーさん
レイアちゃんはどうしてますかぁ?
お尻が冷たいのか?汚れるのが嫌なのか?いつも寸止めです。{パチパチ}

ご主人軽く済むとよいですね。
我家は毎年主人の会社命令で家族も打つのですが・・・今年は言ってこないので・・・打たないことにしています。

でも来年は受験があるので早いとこ打たないと・・・。
すっち-さんは打たないのですか?

明日は小金井公園そばの病院です。
おやつやフードも売っていて中々楽しいですよ。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2007-12-08 22:57:31
{ツリー}小哲@ママの秘書

本当に賢いよ!
見事だよ!
毎回やるわけではなく・・・忘れた頃にやるんだよ~。
今まで大丈夫と思っていたものでも安心できないのよ!
母より上手なので困っています。{涙}

まぁ、危険なものでなくて良かったけどね。

ウィルは隠れるのが上手いけど・・・うっかり踏んでしまいそうで・・・。{汗}
お姉ちゃんは爬虫類もウエルカムなので・・・ウィルが好きなのかなぁ・・・。{ラブラブ}
返信する
Unknown (ますみ)
2007-12-09 20:30:10
ルビー嬢、やったねぇ。まだまだやんちゃなのね!
ウィルくんはちゃっかりBOYだね{いぬ}
R&Bは以前いなりずしをやりましたよ!
主犯格はBETHです!お腹がパンパンに張ってました!
そして母に怒られたのは・・・私です{げっ}
返信する
Unknown (スコルビママ)
2007-12-11 08:34:16
{ツリー}ますみさん
BETH君は主犯格なんですね?
そんな時に雷蔵くんはどうしているのでしょうね???
私がいるときはスコットが言いつけに来るので早く気づきますが・・・いないときは・・・お腹がパンパンはちきれそうになるまで食べてしまうルビーです。

やはり飼い主の責任なんですよね~。{汗}
私はスコットに怒られます。{げっ}
返信する

コメントを投稿