スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

龍のひげ

2011-02-08 23:53:33 | インポート
新大久保のコリアンタウンでイケメンのお兄さんが実演している龍のひげ。一度は食べてみたいとsakiが言っていたのでお土産に買って見ました。ひげのようにほぐしてみたらばらばらになって大変な事に・・・。
これは一口で食べるのが良いみたいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すっちー)
2011-02-09 07:59:58
私は殆どうちから出た事がないのでそう言う所に行った事もないのですが、「竜のひげ」って・・・?
もしかしたら、春雨の様なものなのかな~?
スコット君・・・『何じゃ、これは・・・?』と言う感じで、好い雰囲気出していますよネ~!!
返信する
Unknown (スコルビママ)
2011-02-10 00:12:59
{雪}すっちーさんへ

龍のひげって蜂蜜で作られた16,384本の糸で、松やクルミ、ナッツなどをつつんだ韓国宮廷菓子だそうです。
本数は定かではありませんが本当に細くてシルク糸のようです。
とても繊細なお菓子で冷やして食べると美味しかったです。
返信する

コメントを投稿