スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

お別れに言ってきました。

2007-03-15 00:22:45 | ミニピン
ルビーをつれてバンビ君のお葬式に行ってきました。
昨日まで元気だったわが子を亡くすつらさは痛いほどよくわかるのでいてもたってもいられず・・・パパに会社を休んでもらって行ったのです。
もうバンビ君に会えないなんて・・・。
とても苦しんだとは思えないほど安らかなお顔でした。
毛並みもまだつやつやして寝ているようでした。
ルビーとお別れをしたらびっくりしたような目で見ていました。
ルビーはいつも車の中で外に犬がお散歩をしていると吠えるのに今日は一度も吠えませんでした。(普段ガルル言わないルフィ君が男の子に言っていたらカツをいれ「ワン!」と一声!別にルビーに言っていたわけではないのですが・・・それでしょんぼりしてしまいました。)
幼馴染のモカちゃんはバンビ君を見て泣いて・・・こちらまで悲しさ倍増でした。
バンビ君とは親戚さんで3年前我家が初のオフ会参加の時に朝霧であったのでした。
とてもかっこよくておりこうさんでこんな素敵な親戚さんがいてうれしい!!って思ったのを覚えています。
その後もたびたびオフ会やグラモで遊んでもらったりしていました。
又今度お誘いしようと思っていた矢先にこんなお知らせでとても残念です。
短い3年間のお付き合いだったけどバンビ君と出会えて本当によかった!
バンビ君ありがとう!!
とってもこだわり派でびっくりしたこともあった。
走ると早いし・・・待て大会も成績抜群!
あ~!誰かうそだといってください。
バンビ君の感触がまだ忘れられません。

私がこんなことを思うのだからパパとママはどんなにつらいでしょう。
でも、沢山の花と好きなおやつやおもちゃと一緒に骨になってしまいました。
だけどね・・・骨になってもかわいさはそのまま!
ママは頭をなでていました。
動き出しそうなバンビ君・・・身体は亡くなってしまったけど・・・みんなの思い出の中・・・そして大事なパパとママ&弟のルフィ君の側にいつもいると思うのでいつまでも悲しまないであげてください。

バンビ君!!虹の橋を渡ってもみんなを見守ってね!!
本当にありがとう!

バンビ君のご冥福を心からお祈りいたします。

バンビ君へ
今度会った時に渡そうかと思っていたプレゼント・・・こんな形で渡すなんて残念でした。
お別れには行けなかったけれど遊んでくれた思いでは残っているからいつまでも忘れないよ!
楽しそうに遊んでいるところを抱っこばかりしてごめんね。
でも、本当はもっともっと抱っこしたかったんだよ。
それが悲しいけど身体が自由になった分うちにも遊びに着てね。
今までありがとう!!
安らかに眠って下さい。
                                       sa☆kiより



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOSS)
2007-03-15 21:29:30
出逢った時間は短いとか、長いとか物理的な物ではないですよね。
出逢いは必然であって、縁があるからこそ出逢える。
ボクはそう信じてます。

だから、別れは辛く、悲しい。。。

でも、バンビ君はきっと皆に教えてくれたんです。
時間を大切にして、そして、我が子をいとおしく思って。。。って

R.I.P.
返信する
Unknown (スコルビママ)
2007-03-16 00:01:35
{さくら}BOSSさん
別れは本当に辛いです。
でも、出会えたことに感謝したいと思います。
まだ4歳だったし亡くなる数時間前まで元気だったことが余計悲しみを深くさせたのだと思います。
子供のころから何度か我家で看取っていますが・・・悲しくてもう2度とこんな思いはしたくないって思いました。

でも、出会ってしまうのですよ・・・。
悲しみばかりより・・・楽しい思い出を大切にしたいと私は思うので・・・。
返信する
Unknown (ジュン)
2007-03-16 21:19:05
くーちゃんとバンビ君のこと,本当にショックです。
ご家族の皆様が,どれほど心を痛めておられるか…
おかけする言葉もありません。
バンビ君のご冥福をお祈りするとともに
1日も早く,1分でも早く,
くーちゃんが無事戻ってくることを願ってやみません。
返信する
Unknown (アンディー母ちゃん)
2007-03-17 11:27:43
大切な命との別れはどんな形でも辛い物なのに、バンビ君はあまりに急すぎて、ショックでした。
まだ若くて、今までの何倍ものしいコトが待っていたはずなのに・・・。
けいなさんの気持ちを考えると、たまらない思いです。
でも、たくさん愛されていたバンビ君。
きっと、ミンナの事を見守ってくれていますよね。

バンビ君のご冥福をお祈りします。

スコルビママごめんなさい。けいなさんのところではあまりに辛くて上手くさよならがいえなかったので、この場をお借りしちゃいました。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2007-03-17 15:07:54
{さくら}ジュンさん
いつもいるのが当たり前ってことがどんなに大事なことなのかと考えさせられました。
やはり今を大切にして生きていきたいですね。
バンビ君は虹の橋を渡って見守ってくれていると思います。

くーちゃんはまだぱぴんこなので心細いと心配です。
どこかのおうちに保護されていると信じているのですが・・・早く名乗り出て欲しいです。
ご心配ありがとうございます。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2007-03-17 15:14:57
{さくら}アンディー母ちゃん

とっても辛いです。
急すぎです。
若すぎです。
どうして?なんで?私たちでさえ心の整理が付かないのです。
けいなさん&ぱぱ&ルフィ君・・・みんないなくなった寂しさ&命を落とさなくてはならなかった原因を考えると悔しくてたまらないでしょう。

でも、私たちはもうバンビ君のご冥福を祈ることと・・・何も出来ないかもしれないけど・・・(私は)少しでもけいなさんたちの心が軽くなる様に出来たらと思っています。

バンビ君の分も沢山遊んであげようね。

気丈に返信をかいているけいなさん・・・書き込みも悩みますよね。
私はここで書いていても・・・悩んでいます。

この場はどんどん使って結構ですよ。
時が来たら・・・直接声をかけてあげてください。

返信する

コメントを投稿