スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

大掃除はじめ~!

2006-12-28 22:05:31 | ホットな話題
大掃除始めるよ~!
す「イエッサー!」・・・なんて・・・。
大体スコットが外に行きたい時にがりがりやって破いたんだよね~!
ぼろぼろだよ!
まぁ仕方ないけどね~。27日まで学校の冬期講習だったsa☆ki・・・やっと使えるよ~!
障子の貼り方も教えておかないとね~!
何回かやらせているけど・・・昨年は受験でやらなかったからできるかな?
ウィルはのりを舐めて・・・舌きりウィルになるところだった~!
私はその間ガスレンジなど・・・。
まめにやっているつもりだけどすぐに汚れちゃうの・・・。

貼る時は2人で持って貼ったほうが楽だから2人で貼りました。
案外上手に貼れました。
今年は花柄が上のほうについている丈夫なのにしてみました。
でも昨年も4倍強いと言うやつだったのにバリバリやられ・・・せめて新年を迎える数日は穴が開きませんように!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukari)
2006-12-30 12:13:51
いつも楽しく賑やかなスコルビウィル家★★★
来年も期待していますっつ

emiさん、大掃除ご苦労様です。
おねいちゃん達がお手伝い♪ウラヤマです。
よい年末年始をっ♪...........BZ家より..............
返信する
Unknown (パル母)
2006-12-30 22:58:45
使える~、なんて言われたsa☆kiちゃん。失礼なママですね~。いまどきの子はほとんど家事を手伝う子いませんよね。sa☆kiちゃんには感心させられます。
ウィルくんもsa☆kiちゃんの愛情いっぱいに元気に大きくなりましたね。
今年もスコット君、ルビーちゃん、ウィル君、そしてsa☆kiちゃんにたくさん笑わせてもらいました。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (hyde)
2006-12-31 00:22:31
スコルビ家のみなさん~
ミニピン祭りで、クリスマスパティで 大変 お世話になり ありがとうございました{笑}

スコットくん&ルビイちゃん&ウィルちゃん~
楽しい、可愛い笑顔、、、、いろいろ と
私は 泣きそうな時も 3ワンちゃんに 救われましたぁ
ありがとう{ラブラブ}

スコルビママさんとも お友達になれて 嬉しい~ん{ハート}

良いお年を お迎えください{ルンルン}
返信する
Unknown (アンディー母ちゃん)
2006-12-31 07:50:03
ぷぷ、スコット君ったら器用なカッコで『イエッサー』してますね~{笑}

スコルビウィル家の皆様、今年はお世話になりました。
特にウィル君には、アンがしつこくしてゴメンナサイでした。

来年も、ピンの女のこの事、多頭飼いの事などで相談に乗っていただけると心強いです。
良いお年をお迎えくださいませ。
返信する
Unknown (かるびんまま)
2006-12-31 19:37:09
 SA☆KIちゃん、えらいですね。お手伝い・・・我が家の娘は、受験にかまけて、なーんにもしません。息子のほうが、言えばやってくれるから、ヤンキーなわりに、つかえるの。。。息子もお受験で年越し108題ですって・・
なに?それ?って感じです(笑)

 ワンコたちって、障子、破いちゃうんですか?うちにはないから・・・すごいですね。ひっかくのか?それとも、突っ込むのか?

 あと少しで年が明けますね。みなさんでよいお年をお迎え下さい。
来年も、遊んでね~~(BY絡めないかるび)
返信する
Unknown (スコルビママ)
2007-01-02 01:18:09
{門松}yukari さん
お笑い担当農地と違ってビジュアル系のBZ家{ラブラブ}

お互い良いところを伸ばして頑張りましょう!!
お手伝い・・と言っても遊びの範疇ですからねぇ・・・。
我慢してさせるのも結構大変です。
指導しながらアシスタントに徹するのは難しいです。{汗}

今年もよろしくお願いします。{ルンルン}
返信する
Unknown (スコルビママ)
2007-01-02 01:24:03
{門松}パル母 さん
この4兄弟のおかげで私も楽しかったり・・・苦労したり・・・でも、成長が楽しみです。
うちの娘はいまどきの子からかけ離れていて・・・犬オタクですからねぇ・・・。{汗}
使うほうも大変なんですよぅ!
失敗しても我慢して盛り上げながら教えるのも苦労します。
本当は自分でやったほうが早いけど・・・一人っ子なので自分で生きていくすべを教えておかないと・・・と日々頑張っているつもりなんですけど・・・なかなか難しいです。{汗}

今年もよろしくお願いします。{ルンルン}
返信する
Unknown (スコルビママ)
2007-01-02 01:31:38
{門松}hyde さん
こちらこそいろいろとお世話になりました。
3姉妹だけでもかわいさ満載だったのが4姉妹にパワーUPで目離せません。{ラブラブ}

また、遊んでくださいね~!
今年もよろしくお願いします。{ルンルン}
返信する
Unknown (スコルビママ)
2007-01-02 01:47:19
{門松}アンディー母ちゃん
スコットは頭は固いけど・・・身体は柔らかいんです。{ため息}
昨年はまだ弱々しいウィルでしたが(今もかな?)だいぶスコルビに鍛えられ反撃も出来るようになってきたので、遊んでくださいね~!
エルザちゃんのほうが月齢が近いから遊べるかな?

今年はアンディー君もエリカラが外れると良いですね。{ルンルン}
私でお役に立つような相談でしたらいつでもどうぞ!
迷ったり悩んだりしている時人の話を聞くと自分の考えがはっきりすることもあります。
私もいろいろな方にお話を聞いたり教えていただいてためになったり参考になったり助けていただいてきました。
気軽が一番だと思いますので・・・何かあれば聞いてみてください。
でもアンディー母ちゃんの方が良くご存知かも???

今年もよろしくお願いします。{ルンルン}

返信する
Unknown (スコルビママ)
2007-01-02 02:01:57
{門松}かるびんまま
うちの子のお手伝いなんて遊びの範疇ですから・・・。
お風呂洗っているかと思えばスコットがワンワンうるさい・・・見に行く呼び寄せといて水をかける・・・まったく何歳なの?って聞きたくなります。(どうせ聞いてもちゃんと年を言うおばかさんなので聞きません。{汗})
受験生がいるとこの時期大変ですよね~!
{さくら}親はサポートぐらいしか出来ませんからね~!
頑張ってくださいね~!!{さくら}

障子はほとんどがスコットの仕業です。
外でしかトイレが出来ないスコットはお散歩が間に合わない時にベランダに出して欲しくてがりがりします。
開けて置けばガラスをやるのですが・・・ちょうど朝が多いいので閉まっているのです。
ルビーも調子が悪い時がりがりします。
悪戯でないので怒るに怒れません。{汗}
ただ障子をバリって破くと慌てて私が開けに行くので・・・わざとらしい時もありますけど・・・。
いくら3倍強いと言うのを使ってもわんこの爪にはかないません。{涙}

壁の花だったスコットがいろんな子と絡めるようになったのも昨年ぐらいから・・・。
9歳になってやっとなんだから・・・回を重ねるうちにきっと絡めますよぅ!
どうやら恋をするのが一番の近道のようですよ!{ラブラブ}
今年もよろしくお願いします。{ルンルン}
返信する

コメントを投稿