スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

スコットの月命日

2021-04-18 18:38:00 | 日本テリア

月命日といっても何かやっているわけでは無いのだけど土日の予定をキャンセルしたので思い起こして書いてます。

思い出の画像もアップしてみたいと思います。
うるさいので気をつけてください。
m(_ _)m

ルビーがお風呂でお姉ちゃんのおいたおやつを探しては食べていました。

あっちとこっちと。

お風呂嫌いのスコット(ルビーも嫌いですが。)ルビーが出きるならと。

自分も入ってみました。

おやつのバワーってすごいね。
変なもの載せるな!と怒っていそうです。

お姉ちゃん大好き‼️
でもとても張り合っていてピアノを練習していると自分も乗って弾いたり歌ったりよく連弾していました。
自分のピーピー鳴るおもちゃを持ってきてジョイントしているときもありました。
不協和音なのが残念でした。
調律師さんが来てもピアノを見張ってました。
大人しく見てたので誉められました。

何故か蟹が好きでおかしなわんこ?でした。
ルビーは見向きもしないのにスコットは欲しくてガリガリしながらひーひー泣いて不思議でした。

ドッグランで瞑想?
普段からこっくんと居眠りしているので番犬じゃないんだから寝て良いんだよ!と言ったこともありました。

長野のお庭では楽しんでました。
到着するとお水をガブガブ。

ルビーに見せびらかして食べてたり。
今度はルビーがウィルにやって見せて
ウィルが次のこに又教えると信じてたのにウィルは1人ぽっちになるのが嫌でルビーより早くお空へ?
スコットたちにお肉とえびせんべい。
チーズと甘エビと赤海老。
どれが気に入るかな?
スコットは鯉の色揚げ用の餌と乾燥シュリンプを盗み食いして黒いぶちは無かったのにしばらくたって黒い小さなぶちが!
効果が出たのか?
けっこう高いのに自分のカリカリは食べないのに鯉のは食べて。
スコットのお陰で手作り食を勉強して作るようになりました。
ルビーが来てからやっとカリカリも少し食べるようになったのです。

大変だから無理だと思っていた3匹の時が一番調和が取れて楽しそうに遊んでいた気がします。
オマケ。
スコットはいつも全力でした。
お姉ちゃんを守るつもりで頑張っているんだけどいつも助けられてました。
小学校へ行くときいつも敷地ギリギリまで見送って姿が見えなくなると階段を上って戻ってきました。
何回か定期を忘れたと半べそで戻ってきた時わんわん怒ってましたよ。
仕方無いからスコットと車で駅まで送っていったことがあります。
遅刻するのが大嫌いで。
その真面目さが今も続いていて急に休んだ先輩の変わりに出勤して4週間連続6日出勤。
頑張った分良いことあるよ。
スコットもハラハラ見守っていると思います。
夏休みは長野にみんな集まって川遊びばかりしていました。
娘のいとこたち(男の子ばかり4人)と一緒に夏休みを過ごしていたのでとにかく仲間に入ろうと必死でした。
ゲームの邪魔もしてました。
神経衰弱を邪魔して抱っこしていてと頼まれたのですがわんわんうるさくて義姉が甥っ子にスコットも入れてあげなさいって・・・。
でも出来るわけもなく。
そこで抱っこしながら私が仲間に入ると真剣に見ていたスコットでした。
ルビーはできるけど特にリアクションもなくて…スコットが自分の番を主張してうるさかったです。
ある時は浮き輪で川流れを楽しむ子供たちがふざけてスコットー助けて~!なんて言った時はわんわん吠えながら浮き輪を咥えて引き揚げようとするのですが…当然穴が開いて…。
みんなは怒っていましたが…みんながふざけるのが悪いんだからねー。
浮き輪を何個買ったことか。
それでもスコットはショックだったようです。
スイッチが入ると助けたい一心なのですが自分の大きさも考えないとです。

お姉ちゃんがふざけてやっているのに毎回騙されて…私を呼びに来ます。
Gパンの裾が破れたこともあるほど必死で引っ張ります。
最初は笑っていましたが最後はお姉ちゃんを怒りました。
必死のスコットをだますなんて・・・。
毎回騙されるスコット…かわいい。
お疲れ様でした。
[
ウィルは発作を起こしたりするタイプだし…お姉ちゃんも大きくなったのでこんなことはなくなりましたがお姉ちゃんが吸われる~と言ったら掃除機にかみつきに来たこともありました。
ルビーも・・・。
ウィルはビビりさんだからママンの腕の中。(ウィルはお姉ちゃんの息子なので)
思い出は尽きないです。
画像が見にくいのと…うるさいので失礼しました。
ここまでお付き合いありがとうございました。
m(_ _)m


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななだい)
2021-04-19 03:10:27
スコルビママ様

こんばんは

スコット君の冥福を心よりお祈りします。
私もいくら新しい猫さんをお迎えしたとて、以前の2匹はずっと忘れませんもの。
逢いたい、逢いたいです。
昔の写真や動画を見ると楽しかった日々が蘇ってたまらない気持ちになりますね…。
返信する
昔が懐かしいですネ~!! (すっちー)
2021-04-19 15:34:46
3匹がお元気な時が本当に懐かしいです。
うちは、ルークは病院で亡くなりましたがレイアはうちのオコタの中で亡くなりました。
亡くなったのだか何だか分からないまま・・・!!
ショックでした。
病院の先生も亡くなった次の日にお花を持って来て下さって『何で亡くなったのだか分からない・・・!!』なんて・・・!!
ポールは、凄く元気で今でも他のワンちゃんに凄い勢いで吠え着きますし連れていてチョッと恐いです。
本当は凄く恐がりなのですが・・・!!
返信する
Unknown (スコルビママ)
2021-04-20 01:52:58
ななだい様

こんばんは

ありがとうございます。
スコットはもう10年経つし、あとの子達が居たので気が紛れました。
いつも人間の子供になってくれたらなんて思ってました。

ななだいさんの新しいねこちゃんかわいいですねー。
2代目だいちゃん!
ブログにどんどん載せて下さいね。
今は色々足かせがあってどーしても迎える勇気がありません。
皆さんのかわいい子達をみさせて貰って癒されてます。
m(_ _)m
返信する
Unknown (スコルビママ)
2021-04-20 02:05:43
すっちー様

ポール君は怖がりみたいなので近寄られる前に吠えてバリケードを張ってるんでしょうね。
うちはスコットがうるさかったですが普段は吠えません。
お姉ちゃんと絡むと必死で吠えます。
ルビーは本当に嫌な人と以前怪我させられた犬種には吠えました。
ウィルは嬉しいときに吠えました。
吠え方声のトーンとか色々ありましたねー。
懐かしいです。
私はレイアちゃんにしか会っていませんがかなり吠えてましたよねー。
ルーク君はどうでしたか?
ポール君もママの本気度を見ているのでは?
ルビーはスイッチが入ると大変でしたが抱き上げて注意するとおさまってきましたよ。
娘が低い声を出すと黙ります。
それか手をたたいて痛いー。と自作自演すると心配してくれて吠えるのをやめました。
大きくなってからでも何かその子にあった方法があるかもしれません。
諦めないで下さいね。
m(_ _)m
返信する
Unknown (パル母)
2021-04-21 11:16:03
スコットくんの全てが愛おしいですね。
当時、動画などを見せてもらっていて、WOOFさんで会うのを楽しみにしていました。その時は、とてもクールで賢いお兄さんという感じでした。ルビーちゃんとウィルくんに気を配っている感じでしたね。
川の動画も、お風呂の動画も、ほんとうに懐かしく、当時と同じく感動しました。
スコルビウィル家の三人そろっている時の日常に夢でもいいからまた戻りたいですね。うちもやっぱり3匹の時が大変だったけどよかったです。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2021-04-21 11:36:22
パル母様

やはり大変でも楽しかった方が多かったですよね。
画質が悪いのがとても残念です。
でもこのくらいがちょうど良いのかもしれません。
ブログにあげるためにYouTubeに載せたものを見返していたらほとんど吠えてました。
訴えずにはいられない性分だったようです。
家でも静か外では抱っこしてと言う感じでしたがお姉ちゃんが絡むと突然うるさいです。
常に張り合ってました。
パル兄ちゃんの作ってくれたアイコンはとても的を得ていて今でも宝物です。
m(_ _)m
返信する

コメントを投稿