スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

先週

2015-04-21 15:11:44 | わんこ
月曜日調子が悪かったルビー。
でもその後調子が良くなりまた病院の間を開けたりしています。
自宅で毎日注射している人もいるようですがどうしてもできません。
病院へお散歩がてら行って体重や体温を測ってもらい注射するのが相談もできて私としては安心です。
土曜日はみんな仕事で心配しましたがいい子で留守番していました。
仕事の帰りにキルフェボンのタルト。
お高いけどお店は混雑。
確かにおいしい。
地下鉄を乗り換えるより歩いたほうが帰りは時間に制約がないので好きです。
表参道のペルティエノドーナツ。
本当はケーキが中心だったけどカフェのお供に始めたらしいです。
前回行ったら売り切れだったのでどうかな?と思ったけど…さすがにまだありました。
味見ように1個づつ。
良い子でお留守番していたみんなには前日にお友達が手作りで作ってきてくれたおやつをあげました。

タンパク質制限中ですが食べれるうちに美味しいものを食べないとかわいそうなのでルビーも。
沢山はあげられないけど…美味しいって思える幸せは奪いたくないなぁ。
最近よく食べるので少し太りました。
ず~っと5,2㌔キープが5,4や5,5になっています。
でも食べないとすぐに痩せますけら前のようにダイエットしないことにしました。
がつがつ欲しがると・・・またおなかの調子が悪くならないか?
明日は食べないんじゃないか?などと心配になりますが・・・朝晩のお散歩も5分~15分くらいですが行きたいと言えば30分超えない程度に付き合ってあげています。
匂いを嗅いで歩きまわるのが趣味なんだもんね。
楽しみはとらないように…。
最後までスコットのように元気でいて欲しい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2015-04-21 23:57:53
今週は月火とお天気は悪かったけど、ルビーちゃんの調子は良かったようですね。
たぶん、食べられるということは・・・調子の良い証ですよね。
具合が悪ければ食べられませんものね。
注射やクスリのお世話になっても、元気でいられたら・・・食欲も戻れば、治るのではないかって思いたいですね。
たくさんは無理だけど、たまに肉類もあげると喜びますからね。
珊瑚のご飯は魚が主流ですが・・・たまに余った肉を入れてあげると、食い付きが違いますよ(笑)
スコルビママさん、ガンバレ~~!
返信する
Unknown (スコルビママ)
2015-04-22 17:51:59
まこちゃんさん
元気な日が続くと本当に病気?なんて思ってしまいますが今朝はまたプイッと食べてくれなくて・・・のんびり寝ることもできないようで病院へ駆け込みました。
点滴で腎臓の働きを助けながら何とか数値を保っているようで油断できないようです。
つくづく食べられるうちに食べさせておいてよかったと思います。
今回のはいつもの持病のほうだとも思いますが・・・毎回ハラハラさせられています。
珊瑚ちゃんもお肉は好きなんですね~。
スコットは魚が好きだったのできっと喜んだと思いますが・・・。
なかなか難しいところではありますが頑張っています。
アドバイスも応援もいつもありがとうございます。{ルンルン}
返信する
Unknown (Wan編集・渡辺)
2015-04-24 12:49:29
はじめまして。
犬の雑誌「Wan」の編集をしております、渡辺と申します。
次号(6/12発売予定)ではミニチュア・ピンシャーを1冊まるごととりあげ、シニアのコーナーでルビーちゃんを紹介させていただきたいと思い、コメントさせていただきました。
電話等でお話をうかがれば幸いです。
可能でしたら下記アドレスにご連絡いただけますでしょうか。
お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

wan-renraku☆tekumeru.com
(☆を@にしていただけると助かります)
※コメント欄につきフリーアドレスを記載いたしましたが、ご連絡いただいた際は電話番号も含めて改めて連絡をいたします。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2015-04-24 16:22:22
Wan編集・渡辺様

はじめまして。
ミニピン特集楽しみです。
先ほどメールさせていただきました

約13年の思い出がありすぎて語りつくせないかもしれません。
余命宣告をされてもうだめかと思ったりもしましたが何度も復活楽しい思い出を増やしてくれています。
数年前までは良くミニピンのオフ会も参加しました。
今はのんびりシニア生活です。
返信する

コメントを投稿