スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

いちごのミルクレープ

2023-03-09 10:14:00 | スイーツ
ラッキーフードがミルクレープ?
あーちょうどひな祭りに作ろうかと思ってた生地と生クリームがあるからと作り始めました。
お姉ちゃんがいちごのが良いって言うし。
いちごはお父さんが帰りに買ってきてくれました。

いちごは一パック使ったのに足りないー。
チョコも挟んでみました。

生クリームも2パック使って少し余った程度。

四分割に!

結構大きい。

お姉ちゃんもいちごを買ってきたので飾り付け。
小さいけど枝付きのいちごがかわいい。

狙われてるー。
生クリームの甘さが足りない感じであっさりしすぎた感じです。
砂糖は少しだけどらかんととシロップを香り付けにいれたのですが。
市販のケーキはすごい甘いけどどれだけいれているやら?
自分で作るとわかりますね。

3/4




最新の画像もっと見る