スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

3回目のウィルの通院

2016-09-04 14:22:28 | ワンズの病気について
二週間ぶりに病院へ行ってきました。オールハート動物リファーラルセンター
木曜日だったのが先生のご都合で金曜日に変更になりましたがちょうどお父さんが11時ころ帰ってくるのでママンが休まなくても午前に間に合うので良かったです。
でも日本テリアのマヒナちゃんに会えないのは残念だなぁ~。マヒナちゃんは1か月後と言ってたから中旬でしょうけど・・・。
いつものように足の動きを細かくチェック!
ウィルったらいつもは歩くのに(斜めだけど!)先生の前では固まっていてさらに動けないような感じで体調悪そう!
先生が残念がっていたのはラットテイルに毛が生えないこと!
でも剥げてから随分年月が経っているので無理なのでは?
でも毛艶は少しづつ良くなっている感じも!
そして最後に首周りにレーザーをかけて終了。
あ~やっとおわったよ~!たいしたことされていないけどね。
ママ!ごほうびは?
ルビーは何もしていないけどいつも寝ている時間ウィルの付き添いしてくれたので会計のところで貰ったクッキーを分けて食べました。



病院を出たのは1時ころおなかもすきすき!
近くにドッグカフェがあってよかった~!またここにお邪魔しました。町田のドッグカフェプティシアンさん
暑くて疲れたらしくここに来るとこんな感じ!ソファー席で良かった。天井が高いところなのでエアコンは控えめ・・・。
日替わりのお弁当が目当てでしたがすでに終わってしまっていました。平日でもお昼時は満車でした。
和風のパスタもおいしかったのでそれプラス新物のいくら!という黒板に書いてある文字を見て注文してしまいました。お父さんはキーマカレー!ルビーの頭に鬼おろしをこぼしちゃった!私たちにも何か注文してよ!ルビーたちのより先にミニソフトが来ました。
僕はこれで良いよ!わんこプリン頼んだんだからこっちを食べてよ!わんこプリンはかぼちゃが入っているんだって!2匹でモリモリ食べました。
混んでいたからか?みんな頼まれてから作るからか?お時間がかかったためその間に撮影!
9月2日はまだひまわりでした。
次はコスモスらしい!ハロウィンかな?と思ったのですが…。
そろそろ薬だけなら近くの病院に変えてもらおうと思いつつ別の楽しみを見つけもう少し通うことに!
ステロイドは2日に1回1錠半でしたが1錠になりました。
少しづつ薬を減らしていきますが甲状腺の薬は一生飲み続けないといけないようです。
次回は9月16日。
ルビーの皮下点滴がが終わった足でこちらの病院へ!
11時30分にしたから間に合うと思うのですが…。


わんこの病院は熱心に通っていますが自分の病院はお休み中でした。
整形外科は1か月に1回だから通っていたけど…。
歯が欠けて仕方なく中断中の歯医者さんも再開。
3月に再検査しなさいと言われながらここまで放置していたけど体調が悪くなってきたので内科も駆け込む。
先生にはずいぶん中断していたことをサラッと注意されました。
あまりに前の検査結果なのでと再検査して31日に結果を貰ったのですがそこから服薬再開プラス肝臓と膵臓の精密検査を受けるように紹介状を貰いました。
すぐに予約を取るように言われながら・・・。
明日は電話をかけてみるつもり・・・。
かけないと・・・。
でももしももしもだけど…急に入院とか言われたら?
どうする?
そう考えると…もう少し延ばしたいような?
16日までは予定があるから・・・。
長野行も7年に1回のお祭りだけど...、だるくて行かないつもりでしたが…行かないじゃなくて行けないことになりそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2016-09-06 11:33:08
ウィル君の病院は他市までなので大変ですね。
でもそこが良いとなれば・・・遠くても通うのが人情です。
ルビーちゃんも定期的に点滴して・・・端から見ても大変だと思いますが、スコルビ家のワンズに対する愛情には、頭の下がる思いです。
食欲はあるので、それが何よりですね~。
一番下の写真だけ見たら・・・前に会った時と少しも変わらないですよね。ウィル君の具合が良くなったら、またお会いしたいですね。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2016-09-07 10:07:19
{ハイビスカス}まこちゃん様
近くの病院に担ぎ込んだものの・・・このままでは大学病院か救命センターのようなところと言われました。
大学病院は待つので神奈川県の救急の大きな病院だとすぐに紹介できると言われました。
それか以前手術した病院がいいのでは?と・・・。
以前手術した病院も神奈川県だったので悩みましたがなんと東京都に引越ししてきていたのです。と言っても小一時間かかるのですが・・・。
薬だけなら近くの病院へと思うのですがステロイドを少しづつ減らしたりレーザーをかけたりしているので中々転院をしたいと言えません。
愛情があってもお金がないのでつらいところです。
唯一カフェでランチするのを楽しみに通おうと思います。

ウィルのこの写真も前足が開いていますがこの後どんどん開いてしまうんです。
後ろ足はしっかりしているのですが前がどうしてもよくなりません。
首あたりに問題があるようなのですが・・・。

今は暑いので公園も行きませんが涼しくなったら少しはお出掛けもしたいと思います。
是非またお会いしましょう!{ルンルン}
返信する

コメントを投稿