スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

不調の始まり?

2018-02-20 14:30:25 | ワンズの病気について
2月13日お父さんがしばらくお休みがないからと…朝仕事から帰ってきてスーツのまま小金井公園へ。
行かなくてもいいのにぃ~と思ったけどこの後自分の用事もあったみたいです。
食べたいものがあったようで…。
寒いから貸し切りのよう?
ご飯の食べが悪くなってきたルビー!
動いていないからかも?と公園なら歩くので・・・。梅が咲いていたので記念にパチリ!江戸建物館はお休みだった。
でも周りに梅まつりの屋台がたくさん出ていました。
寒くて人があまりいないので注文されてから作るようです。ウィルも記念に!
家に帰ってくるとぐっすり。
ミニテーブルの下に潜り込んで寝ているルビー。くっつくウィル。自分が寝ている横に来ると踏まれる恐怖からか?唸るくせに自分からはOK!ってねぇ。

2月14日朝ご飯を食べずに少々下痢。
夕飯は食べたし夜は柔らかめ。
15日予約していたので皮下点滴へ!
先生に相談したけど形があるからと薬は飲ませず…。
16日はまぁまぁだけど食欲不振。
全く食べないのではなくお肉やおやつは食べる。
17日朝4時半にsakiが起きてダイビングへ。
その時にルビー調子悪そうで…私が動くと気にすると言うのでsakiのベッドで2度寝したら7時頃ルビーがカチャカチャ起こしに来たので戻るとぎゃぁぁぁぁ?
何これ~~~?
普通の下痢ではなく形はあるけど周りが透明のゼリーに包まれている?そんな感じ。
それを踏んで足に付いたのが気持ち悪くてあちらこちらに拭いたのがまぁ広範囲で!!
一部屋のカバーを全部洗濯!ハーフケットも何もかも洗濯!
マットやハーフケットも予備もあるので今はストレスも無くなった。
低いところで寝ていたので光線をかけた。いつもは一畳分のカーペットだけど具合の悪い時に備えてその上に大きなトイレシートを敷いて部分的にも洗えるようにハーフケットやバスタオルを敷いた。
トイレシートだけだと誰かさんが勘違いしてしちゃうといけないから…。
見えているからねぇ。
ルビーは感触だけだけど…ウィルはここにもあった!!と思うから…。

17日は予約は入れていなくてさらに予約でいっぱいだと言われたけど間で入れてもらえるかも?と病院で待つことに!
糞便検査で腸内細菌のバランスが崩れていると言うことで抗生物質を飲むことになりました。
ビオフェルミンのRも。
食欲のない時に薬を飲ませるのは大変なので…相談したらご飯も食べずに薬も飲まないのであれば連日点滴に通うしか…。

幸い下痢も続くことなく(薬のおかげでしょうけど!)ご飯は食べなくてもケーキは食べる?
スポンジに忍ばせて薬も何とか・・・。
おやつは食べていつもより増して寝ている。
だるいのでしょうね。
尿毒症の症状がほぼ出ているけど頑張っています。
でも辛そうな感じも無くてこの日はほっとしていました。

まさかのちに事件が起きるとはこの時は何も思わず寝ました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿