スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

初午 

2022-02-17 15:54:00 | ミニピン ステラ
初午の日
大雪になるって言うから大人しく家でおいなりさんを作ってお供え。
卵焼きを焼いて振り向いたら七個あったはずのおいなりさんが6個になってるー。
なぜ?
お父さんが3個で私達が2個の予定だった。
犯人は現場に戻る?

もう取られたくないから逆向きにしたら卵を狙う。
椅子を入れておいてよー。

豚汁とおいなりさん。
この後お弁当に持っていきたいと言い出したので追加で4コ作りました。

次の日大国魂神社のおいなりさんにお参りしに行きました。
衣装が変わってました。

初午のときに毎年お着替えしているんでしょうね。

ステラにはきんかんのおみやげだよー。

焼きいももあるよ。

ケンタッキーとかないの?

あーつまんない。

お母さんの入院時代からはまっているもの。(笑)
袋にはちょっとしかはいってないけどつい何種類も食べてしまいます。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卵焼きは、ステラちゃんに・・・? (すっちー)
2022-02-18 05:45:07
ワンちゃんって作ったものが好きなのですかネ~?
うちも、昔ポールが台所に入って来て作ったものを狙っていました。
昔は色々作りましたが、今は主人が会社へ行かなくなりましたのでその間に作ると言う事が無くなりました。
今日は、コジマへワンちゃんを見に行こうかと言われています。
可愛いのはいるかな~?
返信する
Unknown (スコルビママ)
2022-02-18 12:07:51
すっちー様

卵焼きは取られないようにずらしました。
ステラには味なしのスクランブルエッグを作ってご飯に混ぜてあげました。
卵も大好きなんですよね。
手作り食でも完全栄養食なので推奨されています。
白身は消化されにくいようなので濃厚スクランブルエッグです。
白身は私達のに入れたり冷凍して取っておいてメレンゲにしてふわふわパンケーキつくったりしています。
最近は作ってないですねー。
食べたくなっちゃいました。
m(_ _)m

コジマへ見に行くんですね。
可愛い子が見つかると良いですね。
返信する

コメントを投稿