スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

15日病院・16日お買い物

2018-04-17 10:00:57 | わんこ
日曜日は院長先生がお休み。
わんちゃんと猫ちゃんを飼っている先生が見てくれるのですが先生のワンちゃんは急性膵炎でなくなったとかでルビーが4日から抗生物質をやめてしまったことにすごく心配してくれて…下痢したらすぐに投薬しましょう!と。
でも来るときに普通の柔らかめがでましたと告げて一応安心。
出来れば毎日来た方が良いレベルだそうだ…。
でも体重が5.7㎏まで戻っていた。少し食べるようになったから…。病院へはカートに乗せて行き帰ってきてから改めてお散歩。
ぐいぐい引っ張る。
調子の悪い時はとぼとぼ。
またひと山越えたかな?仲がいい時と悪い時と・・・。突っ張っていて発作を起こすのかと心配になりました。
足が背中のほうまで行っているときがあるのです。なんだかミジンコみたい?また冷蔵庫をがりがりするルビーが復活。」スマホのカシャっていう音でびっくりするルビー。
どうやらこの音は聞こえるらしい。
高音に反応しやすい。普段の音には反応しないのに…。
チーズのささみまきが今のお気に入り。16日お姉ちゃんとお散歩してその後チーズのささみまきがもうなくなりそうなので買いに行きました。以前通っていた病院が併設されているペットショップです。そこでルビーの好きだった先生が移動してしまっていたのですがたまに来るようなのでダメもとで聞いてみました。やっぱり来ていないそうで…。たまにしか来ないし突然だそうです。
おやつを探しながらふらふらしていたらなんと看護師さんが「今いらっしゃいました!!」と声をかけてくれて会うことができました。
お忙しい先生だからざっと説明すると笑いながら「死にかかっている毛艶には見えないけどねぇ…。ルビーさん覚えている?」ルビーはきょとんとしていましたが触られても嫌がることもなく・・・。再開できたのでした!!
移動の時も次の先生が嫉妬するくらいプリプリ先生には尻尾を振っていました。
もちろん診察室では固まっていました。ルビー達が行かなくなって病院も色々あったようで会社が変わって先生が代表になったようでした。まだお若い女医さんなのですがウィルの若年性白内障とか大学病院へもすぐに予約入れてくださったりMRIの手配とかお世話になりました。帰りのエレベーターの中でほかには誰も乗っていないのに急に尻尾をプリプリふり始めたルビー。先生を思い出したかな?
帰りの車の中でもうおやつタイム?
お姉ちゃんがセレクトした炭焼き芋の細切り。
ポリポリポッキーみたいに食べていました。
でもあまりお好きではないようで…がっくり。こちらのささみまきチーズがおいしいようです。
ウィルには大きいみたい!
デパートで買ったのがちょうどよい大きさだけど中のチーズが固すぎて周りのささみしか食べない…。
しかもこのおやつの3倍もするお値段。ぐっすり寝ていてホッとするのもつかの間何度も起きてきて14日のように冷蔵庫をがりがり。
少し上げるとお水を飲んでちっちして寝る。
その時間が短い。
いくら欲しがるからと言って…食べて欲しいけど…そのあと具合が悪くなっても嫌だし…。
夜中も水を飲むのに足りないと缶を倒し以前のルビー様がぁ!
先生がいいようには言ってくれましたが以前スコットがここで先生の後任のさらに後任の先生に「心臓も元気だしこの年でこの数値はいいなぁ!」と言われた二日後ぐらいだったので…ぬか喜びはしません。
でもスコットがまだ生きているかも?と車を走らせたあの日も偶然H先生が来ていて処置してくれたのでした。

昨日、散々食べたもありますが今朝は何も食べません。
お腹もぎゅるぎゅるなってきました。