super cubra GS

headquarter

MeganeRS進化論(サイレンサー取付編)

2006-03-06 13:00:00 | megane
おはようございます。

南の国からcubraです。(←ATOKに「南」と入力すると変換候補に挙がるようになっちゃいました・・・えへ。

先週の土曜日にアレを取り付けてまいりました。

物が主治医の所に入荷して、はや3週間?

待ちに待った(当然師匠も・・)取付の日です。

土曜の朝9時に主治医の所に向かうと・・

主治医「おれも仕事あるから、頑張ってね!」

えっ!

cubra「やっぱり、自分でやるんデスカ?私が・・・」
主治医「そう、大丈夫手伝ってあげるから・・」

というわけで、箱を開梱して説明書を読み始めました。

ふむふむ


まずはオリジナルをカットしないといけないのですな。

取付説明書に書いてある位置でカットします。

ここを切ります。カット中
ここを、こんな感じで。


う~ん、腕が痛い・・・・とか何とか言っているウチに切れました。

CIMG1516
こんな感じで・・


それでもって、センターのサイレンサーのフランジ部のクランプをゆるめて外します。

ここですね。
def サイレンサー中央
ここを


ねじを外して

センタージョイント


しかし、このクランプが堅い(っていうか、わっか)・・・手じゃゆるめられません。
よって、ST(スペシャルツールの登場です)

これ。

クランプはこれで・・
ブレーキのピストン押し


外した後は、こんな感じです。

センタージョイント部横から
センターパイプのエンジン側。


では、いよいよ「主役」の登場です。

き、きれいだぁ


ちなみに、本体への取付部は、あらかじめセットしておきました(自分で夢中になってやってたので写真を忘れました・・
上の写真の両端に付いているボックスのような物ですね。

では

新旧比較
新旧の比較です。う~ん、綺麗&持ったら軽い!


しかも、純正のサイレンサーの後太鼓部は・・水がたっぷり入って「ちゃぽちゃぽ」言っておりました。ええ。

では、早速・・・・・二つに別れている「新」サイレンサーの後側から付けてしまいます。

写真がないですよ・・・そりゃ・・・大変でしたもの・・・。
ちなみに、今回cubraはバンパーを外さずに取り付けてしまいました。えへ。ずぼらなもので・・

えい、やぁ~

と気合いを入れたら、何とか入りました。

取付部取付部
エンドピースを二箇所の吊りで固定して・・・
ちなみに、左側の写真のスペアタイヤ収納位置とバンパーの隙間にエンド部を入れ込むのが大変でした。


そして、センターパイプを取り付けてエンド側サイレンサーとの結合部にガスケットを噛ませて・・・

CIMG1532
ちゅうか、あまりにも美しい・・・


最後にエンジン側のパイプと、センターパイプに先程のクランプ(わっか)をはめて・・・・各部確認のために増し締めをして。

まもなく完了


完了です。

イヤッホゥ~~~~

しかし、美しい・・・

タイコ ここで繋いでいます。

う~む、かっちょいい セパレートに!


乗るのがもったいなくなるくらい綺麗なんです

でもって、結局cubraは主治医にほとんど手伝ってもらいました・・・。
ありがとうござました。

インプレは、また後で。





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