ラテン車共走局 ~でも家族車はドイツ~

<旧めがにょろでぃ~な>2台のラテン車、1台はドイツ車、F1好きな夫婦とやんちゃ娘&息子のお話です。

デカングーもうすぐ2ヶ月。 

2013年09月05日 | カングー
早いもので、今年ももう9月。

あと3ヶ月しかないっすよ~!


今年は本厄なんですが、いまのところ大きなトラブルもなく至って平穏無事に過ごしております。

仕事面では完全に1人で仕事をするようになり、軽トラからデカングーに愛機が替わり心機一転!

カングー大工として日々精進してるとかしてないとか・・・。



そのカングーももうすぐ納車から2ヶ月になります。

1000km時にエンジン・ミッションオイルを交換し、現在走行2500km弱。もう少しで慣らしも終わりです。

で、今5000rpmまで引っ張って乗ってるんですが・・・





意味なくない?




低中速トルクはあるけど、回しておいしいエンジンではないので・・・ただ無駄にガソリン消費してるだけのような気が・・・


懸念してた走りのかったるさですが、全然問題ありません


ただし・・・



平らな道に限る。



登り坂、特に登りながら合流するシチュエーションなんかでは、もどかしさを感じざるを得ない。

小カングーと比較しても、やっぱり300kg増が効いちゃってます。遅いです。

でもそんなシチュエーションも番度あるわけじゃないし、あんま気にしてませ~ん


穏やかな乗り味、大好き



仕事のみならずプライベートのお出掛けの際も、子供たちに『誰で行く?』と問うと決まって


『カングー!』

とおっしゃいます。


すっかりみんなのお気に入り、ですが・・・



PASSATの立場は・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デカングー納車から2週間

2013年07月29日 | カングー
まだまだ慣らし中真っ只中の、現在走行800km。
仕事車なので、それらしくステッカーを貼り貼り。

納車時に装着されてる予定だった、トリコロールのドアミラー。
新形状用が国内在庫なくて、ようやく昨日装着。


まだ3500rpmしか回転を上げてませんが、普通に走る分には低中速トルクも結構あって不満ないレベル。

ここのところパサートをメインに乗っていて、速いクルマから遠ざかってる自分にとっては必要十分って感じ。

普段GTAと106をメインに使ってる相方は『遅い!』と仰ってましたが(笑)

早く慣らしを終わらせて、デカングーの真の走りがわかるようになったら…コカングーvsデカングーの記事でも書いていこうかと思ってます(^^)

とりあえず現状でわかりつつあること。

だいぶ静かになり、乗り心地もよくなり、乗用車っぽくなった感じ。
あと、燃費は少し落ちますね。

ま、もっとも全て+300kgの車重が要因だとは思いますが^^;

ともあれ、『やっぱり自分にはルノーだな』と思わされてる毎日です(^∇^)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ふっか~~~つ!

2013年07月15日 | カングー
昨日、ついに納車されました!

軽トラからの代替車、仕事で使い倒す愛機です(^O^)


ルノーを降りて10ヶ月。
コカングーを降りて2年。


やっぱルノー車は最高です!

とりあえず慣らしで100キロ走りましたが、やっぱり自分には一番しっくりくるメーカーだと再確認できました。

これからインプレ等いろいろ書いていこうと思います。


デカングーオーセンティック、ブルーアルジョン納車されました!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

近日復活予定

2013年06月29日 | カテゴリなし
ルノー車を手放して10ヶ月。

やっぱね、菱形菌は強烈ですわ。
未だに引きずってます。



…で本題。

最近仕事が遠くの現場が多いのです。
軽トラック移動がしんどくて、朝現場に到着した時にはもう既に疲れてたり。

仕事用の車を、プロボックスやら軽箱やら見積りとったりして。
その金額を見て、ふと思った。


?あれ?


もうちょい頑張ればアレ買えんじゃね?



そうと決まれば即試乗。
乗ったらやっぱり菱形菌。
参りました。



てなワケで、7月中にもルノー車に復帰します!

またこれで集まりに参加できる~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

京都旅行

2013年06月03日 | カテゴリなし
土日に大阪・京都を旅行してきました。

…新幹線で^^;

パサートにしてから車で遠出してない気が…^^;


海遊館と伏見稲荷大社に行きましたが、それ以外は鉄ちゃん炸裂。

JR東海は効率だけ追い求めるんじゃなく、西を見習って欲しいなあ。

新幹線の種類も多いし。
在来線も国鉄車輌の宝庫で羨ましい限りです。


381系国鉄色!



103系、201系も現役バリバリ!



何より感激したのは113系湘南色T_T
たまんないっす!


あとは念願のサンダーバードに乗ったり。



次の旅行はいよいよ埼玉の鉄道博物館です(^^)
E5 & E6系に乗るぞ~!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加