super cubra GS

headquarter

[画像を追加]List違い。

2009-11-24 00:29:52 | GrandSenic
みなさんこんにちは。

Meganisteの皆様方におかれましては、風邪など召されておりませんでしょうかcubraは、先週の木曜日くらいから、この季節恒例の蓄膿悪化に伴う喉・副鼻腔系の風邪です。

インフルエンザぢゃないですよ。

さて、本日のお話は。

メガーヌシリーズにまつわるオーディオのお話。

私が乗っていたメガーヌRSは、発売当初のフェーズ1。
搭載されている、純正オーディオデッキは




TunerList(VDO謹製)でございました。


んでもって、こんど購入いたしましたグランドセニックはメガーヌ的に言えばマイナーチェンジ後のフェーズ2。純正オーディオデッキは



UpdateList


なんでございますよの(兼高かおる風に)

はて、このUPDATElistなんでございますが。

ワタクシが今まで乗っていたメガーヌrsにて使用していた、dension社製icelinkipodがつかえませぬ。

それに気づいたのは、納車の日に移設していただいたその後。

まぁ、チューナーが変わってるんだからとも思いましたが。コネクタの端子は一緒だし。

なんでうごかないのかな、ちみは。

っていう感じだったのでございます。

まぁ、動作しないのが判明しちゃったので。

とりあえず。

ぐぐる。
っていうか、これまだ大丈夫な言葉ですよね、死語ぢゃないですよね。


で、わかったのは、どうやらdensionさんのicelink:ipodの初期型はUpdatelistでは動作しないよ。ってこと。

ふ~ん、とおもったのもつかのま。

それぢゃこまるのよ、CDとかいっぱい車に積むのはいやだからipodにしてんだよこちとら、なので、ipod(約9000曲)が使えないなんて、いやだわ、いやだわ、いやらしいわ。

ってことなのです。

で、もっと調べると、ルノーのサテライトスイッチでipodをコントロール出来るのは他にもConnects2というシロモノがあるのを発見しました。

っていうかこちらが本家みたいですね。
ぢゃ、なんでcubraはRSの刻にdensionを選んだんだろう。?????

で、早速日本語のサイトで輸入代理店なるモノを調べました。

おおぅ、signifeさん。

29,400円

うぁぁ、たけぇ。

車買って、ナビかって、さらにこれかいっ。

というわけで、お値段から早速あきらめたcubraさんは、早速

ebay.co.ukにアクセスっ。

で、こんなお店を発見。

そこで、ポチポチといじっていると、日本までの送料込みで9,720円位を発見。

早速、バイナウ。(Bye for now = T-bolan ではない)

一週間ほどまって、ロイヤルメールで送られてきましたよ。

で、取り付けました。

CIMG4782

アンプをつなげているためにぎゅうぎゅう詰めのオーディオ裏を何とかやりくりしつつ、Connects2iPodのコントロールboxを



このあたりに、



こんな風に

シフト周りのスペースにぶっ込み。



取り付け完了。


さくっと、使えております。

すばらしい。ipodのある車生活。

すばらしい。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです (ubar)
2009-11-16 21:17:58
おつかれのところアレですが、megane wikiに方もよろしくお願いします (^^;
あ、もしかしてicelinkipodがあまってます??

ところで、新しいチューナーってMP3 CDが使えるんじゃありませんでしたっけ?
返信する
了解しました。 (cubra)
2009-11-18 11:13:36
ええ、アレですが今週末にも写真を撮ってupします。

ええ、icelinkipod余りまくりです。

で、updatelistはmp3CDが使えます。

というわけです。
ところで、icelinkipodご入り用ですか?
返信する
are? (ミワ)
2009-11-21 22:30:03
うちのはフェーズ1なのにupdatelistです。
見た目も機能もtunerlistと同じみたい。
もちろんicelinkもちゃんと動きます。
そういえばconnects2だったかな、うちのは。
今度外すのでちゃんと見ておきます。
返信する
さようで (cubra)
2009-11-22 14:19:15
icelink動くなら、cubraさんお得意の早とちりかもしれませんねぇ(^^;
まぁ、今は聞けてるんでよしとしたいのですが・・・・・。
もし良かったら教えてください。
Meganisteのwikiを修正しないとアレなので。
返信する
ちょ~おひさっす (ロク)
2009-11-22 19:32:27
いやはや、RSは良い車でしたよねぇ・・。

とりあえずお元気そうで安心しました。

ワタクシは適当に人生歩んでいますw
返信する
お電話ありがとうございました。 (cubra)
2009-11-22 20:14:00
ロクさん

お久しぶりでございました。
ロータスが健在と聞いて懐かしくなりました。
っていうかRSほんとに楽しいクルマでしたねぇ。
っていうかその節はほんとに色々とありがとうございました。
ところで、先ほどお伝えした情報が間違っておりました。
三鷹のAutoAgentというお店です。
goo-netに乗ってました。
お時間があるときにでも。是非。っていうか、ほしいんですよねぇ。これ。

間違いないですから。
返信する
232万もするんですね (ロク)
2009-11-22 20:39:16
見ました。三鷹のカーエージェントさんってお店
しかし、232万もすんですね(驚

確か、売却の時の値段が300万位
だったと思います。

それも今考えると高いね

今のプジョーも絶好調

また、遊んでくださいね
返信する
そうなんですよ。 (cubra)
2009-11-24 10:24:41
232万するのもうなずけるクルマですけどねぇ。

「あの」メガーヌは。

んでもってblogまた読ませていただきますね。
っていうか、どうやってコメントするんですか?
ロクさんのblogは。(^^;

こちらこそ、また東京いったら遊んでくださいね。
返信する

コメントを投稿