super cubra GS

headquarter

燃費大王。

2006-11-21 13:53:18 | 徒然もしくは携帯から
皆様こんにちは、今日はゲッタマンデーの翌日ですね。

ええ、タマちゃんですよ・・・・っていうか、このネタ何人が解るんだろう・・・ちなみに、私はスロ、パチともに嗜みませんが。

っていうか、どうでも良いですよ、タイトルに関係ないし。

でもって、土曜日、祭りの飲み会だったのですよ。
おかげさまで、走る&歩けませんでした。+1.5kg
そりからそりから、日曜日、これまた実家で豚しゃぶ(決して、共食いではありません)で、だったので、歩いたり走ったりしてません。+1.5kg

って、何?2日で+3kgって何なの!!まさに、リバウンド、そう、私はリバウンダーcubra

そんなこんなですが、昨日はとりあえず歩いた(走った)のでよしとして。

今日は燃費のお話しです。

っちゅうか、最近ガソリン高いです。
南国では、いまだにハイオクが145円/リッターとか平気でしています。

んもう、お財布が大変なことになっているのですよ。

なので、最近は省燃費運転を心がけています。

勿論、自分の車だけではなくって、営業で使うhondaのfit(社用車)でも同様です。
私の会社のfitは、最初期型のテールランプもLEDではない奴です。

で、省燃費運転をした証明がこれ。



ちなみに、これは満タン時にリセットして、160kmくらい走り回って会社に帰ってきたときの数値です。

みなさん、SJ化しないといけないとき「以外」は、出来るだけエコランしてみましょう。

それはそれで楽しいです。オホホ。

ちなみに、MeganeRSでの最高記録はこんな



感じです。

こりは、100km前後走ったあとです。

神経がすり減る位頑張って、やっとでした

では、今日はこの辺で。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呼びましたか? (ubar)
2006-11-21 17:26:20
私が呼ばれたような気がするんですが

cubraさんご自身の燃費はいかがですか(^^?
私自身はかなり悪いです。
会社について朝の10時前からすでに「お腹すいた~」と言ってます
返信する
私の燃費。 (cubra)
2006-11-21 17:59:50
ubarさんお疲れ様です。

志賀島センターに「案内」してください。

えっ!!私の燃費ですか?
う~ん悪い方では無いと思いますが、燃料「タンク」が「可変容量式」なので・・・測定不能かと・・・・

美味しいものなら、「蕎麦、鯖、田楽、ソーカツ、焼き鳥、サラダ(どれもしっかり一人前以上)」を一日で食べることも『当然』可能です。(イヤン知ってるクセにぃ)
返信する
ワタシの燃費 (お兄様)
2006-11-21 21:52:09
基礎代謝量が高いワタシの燃費は悪いですよ。
ただ、タンク容量が小さいので、、、。

志賀島センターoff、何時にしますかぁ~
返信する
忘れる (せらびママ)
2006-11-21 22:33:38
遠出した時、いつもガソリンの事忘れてて
給油した時に、財布が空になったりして、
ショックを受けてます

そうだ。次、福岡中央に来られる時、教えてください。日程が合えば、うちも中央さんに一度行こうと思って・・。ルームミラーのぐらつきを中央さんで
診てもらうつもりでいます。
返信する
よいネンピ・・・ (MEGPON)
2006-11-21 23:09:03
cubraさんもRSさんもネンピ良すぎ(エネルギー消費が少な過ぎ・・・)。

でも,省燃料(費だったっけ)運転なんて心身に良くないですょ~

で,よろしければ,京都からスイーツという名の特別燃料を供給させていただきますが・・・
オクタン価はお任せを。
返信する
りょーかい (ubar)
2006-11-21 23:26:20
> 志賀島センターに「案内」してください。

適当に声かけてください (^^)b

とりあえず、今週の木曜日と土曜日はばっちり空いてます(^^
返信する
明日は (お兄様)
2006-11-22 08:04:37
会社は休みですが、、、。
急な仕事が
返信する
いつものように・・・・ (cubra)
2006-11-24 08:34:36
>お兄様

基礎代謝が、高いと・・・・私の1980cal/dayにかないますかな?イヒヒ。

>せらびママさん

は~い、了解です。今度ディーラーさんに行くときにはお声をおかけしますね!!

>MEGPONさん

RSさんはともかくとしても・・・・cubraさんは燃費が悪すぎな気がしますが・・
しかし、RSもfitも脳味噌を切り替えると案外、省燃費運転でも楽しかったりしますよん

勿論、かっとばしでも最高に楽しいのですが!!

京都・・・スイーツ・・・。
お願いしましょうかしら・・・・

>ubarさん&お兄様

だ・か・ら。
12月末まで、福岡には行かないんですってば・・・ほんとうは、今すぐにでも食べに行きたいけど・・・
返信する
明日も (せらびママ)
2006-11-24 19:02:22
明日も、はや兄&ありちゃんが
「かぶちゃん来ないの~?」って
残念そうでしたよ。
返信する
摂取カロリーと基礎代謝の関係 (お兄様)
2006-11-24 22:19:38
>私の1980cal/dayにかないますかな?イヒヒ。
1000kcal/30minですね。
エアロバイクの全開アタックの記録だと、、、。

夕食は、カロリーメイトのバッタ物とプロテイン200ccですから~!

ところで、福岡入りするX-dayですが、ランチでも御一緒に如何ですか~!?
志賀島センター辺りは?
返信する

コメントを投稿