スオーのライトジギング 周防大島でライトジギングを楽しむ男のブログです。

魚探にジグや鯛ラバ、追う魚を映しての魚探ジギングに凝っています。
真鯛に魅せられルアーに凝った果てにたどり着くものは?

オイオイ ヤンマーさん

2014-09-18 11:56:20 | 擬装
修理のパーツが届いたとの連絡があり受け取りに。

ところがウオーターポンプカバーのパッキンは全く違うものが入荷、新タイプに変わったとの事(汗)。
新型って言っても形が違ったら使えなでしょう。と言う事で改めて旧型を注文し直した。

次にインタクーラーへのパイプのパッキン。

このパイプは中央で仕切られて冷却用海水の行きと帰りが通ってるのだがこれもパッキンが新型になっており仕切リ部分が無い。


これも旧型にと思ったら使用上問題有りません。とのヤンマーからの書類を見せられた。

エエーッ?? 僅かながら海水が混ざるのでは?と考えたが旧型は無いとの事で仕方なくこれを使う事にしました。

普通マリーナとかで修理すると知らないうちに仕切りの無いパッキンが使われているのでしょうね。
知ったから気になる。氷山の一角か? 知らぬが仏(笑)。

ウオーターポンプカバーのパッキンは明日入荷との事でそれまで待機です。

と。言う事で さらに続きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿