夕方16時過ぎからインペラを交換しようとM漁港へ。
日暮れまで余り時間がないので急いで古いインペラを外しに掛かる。
しかし固くなっているのか?オマケに海水ポンプは横向きで付いているので力が入らず中々外れない。
インペラの羽根を掴んで力一杯捏ねたら羽根がポロリと取れてしまった。
こうなるともう後には引けない。
同様にしたら4枚の羽根が取れ、残りはバラバラになった(アハハ)。
焦りながらも何とか取れた。ちぎり取ったが正解かな(汗)
間違いなくもう寿命、そのまま使ってたらそう遠くない未来に勝手にバラバラになっていただろう(汗)。
そしてこれがインペラを抜いた状態の海水ポンプです。
新品のインペラ取り付けは意外と簡単だった。
そしてエンジン始動、やや時間が掛かるが排気口に海水が出てきた(ホッ)。
排水量は多くなったとは感じない(?)。
暖気運転を済ませて1500回転位にエンジンを吹かすと何となく排水量が多く感じる。
テスト走行したいがもうすぐ夕暮れ、明日の楽しみに取っておくとしよう。
追記
もう2枚画像が有ると思ったが何処にもない??
まあこんな事もあります。
あー早く魚釣りに熱中したい。
エンジンよ、そろそろ機嫌を直してくれー(爆笑)。
日暮れまで余り時間がないので急いで古いインペラを外しに掛かる。
しかし固くなっているのか?オマケに海水ポンプは横向きで付いているので力が入らず中々外れない。
インペラの羽根を掴んで力一杯捏ねたら羽根がポロリと取れてしまった。
こうなるともう後には引けない。
同様にしたら4枚の羽根が取れ、残りはバラバラになった(アハハ)。
焦りながらも何とか取れた。ちぎり取ったが正解かな(汗)
間違いなくもう寿命、そのまま使ってたらそう遠くない未来に勝手にバラバラになっていただろう(汗)。
そしてこれがインペラを抜いた状態の海水ポンプです。
新品のインペラ取り付けは意外と簡単だった。
そしてエンジン始動、やや時間が掛かるが排気口に海水が出てきた(ホッ)。
排水量は多くなったとは感じない(?)。
暖気運転を済ませて1500回転位にエンジンを吹かすと何となく排水量が多く感じる。
テスト走行したいがもうすぐ夕暮れ、明日の楽しみに取っておくとしよう。
追記
もう2枚画像が有ると思ったが何処にもない??
まあこんな事もあります。
あー早く魚釣りに熱中したい。
エンジンよ、そろそろ機嫌を直してくれー(爆笑)。
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