スオーのライトジギング 周防大島でライトジギングを楽しむ男のブログです。

魚探にジグや鯛ラバ、追う魚を映しての魚探ジギングに凝っています。
真鯛に魅せられルアーに凝った果てにたどり着くものは?

マコチ60センチとカンパチ40 センチ

2017-10-10 23:31:51 | ライトジギング


雑用が多く中々海に出られなかったのですがようやく行ってきました。
勝手に弟子にしてしまった若者も同行です。

最初は青物でもと少し遠出したのですがカンパチの子供一匹でパッとしません。
弟子もジグは初めてでかなりギクシャクしたシャクリをしています。

その後ベイトも増えて弟子のシャクリも上手くなってきて何とかなるかな?と思ったのですが風の方向が悪くてやり難いです。

思い切ってその場は諦めて漁港近くまで戻って来て最近多少釣れていると情報の有った場所を流します。
わざわざ遠方まで行っていたのでちょっとした賭けでしたが(-_-;)

そして本命をマダイに切り替えて鯛ラバを落とします。
コツっとした当たりが2回有ったがこれは乗らず・・・

次はゴンときてホワーっと軽くなったので逃げられたと感じたのですがすぐに重みが戻ってきたので上に向かって泳いできたのだと想像、中々の引きでしたが何か変?です。

上がってきたのは60Cmは軽く超えるマゴチでした。

これで私の食べる魚は確保したのですが弟子の魚が居ません。

何とか釣らさないと帰れないので頑張りますが私はサワラらしき魚に鯛ラバを取られてしまいました。
弟子も時々当たるみたいなのでサワラはマズイなーと流すラインを少し変更です。

他に船は居ないので好きな流しが出来ます( ´艸`)。

そしてその時が
キターッ!!

見ると弟子の竿が曲がっていてガクガクしています。
あきらかにマダイの引きです。

重い、重いと言っていますが前回よりはかなり落ち着いてやり取りしてて”これは取れるな”と感じるやり取りです。
そして上がったのが63Cmの立派なマダイです。
私のカメラで写してなかったので画像はありませんが。。。。

これで満足だとの事だったので納竿、帰港しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿