たいようとともに

心臓病をもってうまれたわが子の成長日記
~左心低形成症候群と生きる~

検診

2006-07-13 05:15:21 | 心臓病・治療関連

おはようございます。心配性なチチは近頃どんどん朝が早くなってきています。

今日の出勤には間に合うのだろうか・・・と。

 

ところで、昨日たいようの検診がありました。

なんと、体重は!

8550グラム~!。

8600グラムの壁は高いなー

 

でも他の調子はよさそうで、今のところは特別変わりはなさそうです。

夜にチチが採血後のテープはがしをしました。結構つきがよくて痛そうでした。

そんな時発見!

採血部分を触るとき、たいようは反対側の腕を自分でつねっていました。

歯医者のチチも注射中そんな風にしている人たちをよく目にするもの。

看護師さんがやっているのかな?それとも自分で痛みのごまかし方、気のそらし方を開発したのかな?驚きです。

 

昨日はチチが帰るなり、ドアの向こうから「パパー!、パパー!」とドンドンドアを

たたきながらの歓迎でした。うれしいものですね。

 

ということで、ママ、たいよう病院お疲れ様。頑張ったね!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿