あちらこちら命がけ

血友病、HIV、B/C型肝炎等を抱えて生きる人のブログ。薬の体験記、海外の最新医療情報、サルベージ療法から日常雑感まで。

FUZEON_第3週のまとめ

2006年10月30日 19時49分27秒 | FUZEON(T-20)体験記

 こんばんは。sunburst2006です。
 さて、今日も月曜日ということで、先週のまとめから入ることにさせていただきます。
私の原点シリーズの続きを期待してくださった皆さまは、もうしばらくお待ちください。

 ではでは、今日も表を使って、私の体がどんなことになっているのかを見てみましょう(それぞれ、いつもの通り右クリック→新しいウインドウで開くで大きくなります)。


 腹部と臀部                     大腿と上腕

 これは、今私がつけている、FUZEON(T-20)の打った場所と痛いところ一覧表です。それぞれ、打った日に○と時間を、その後はどれくらい痛みや硬結などが続いたかを書いています。打った場所の記号と体の位置については下の図を参照してください。

体の打つ場所図
上腕の打つ場所図

 それでは、昨日(10月29日、日曜日)の時点でのまとめをしておくと、

痛くて硬結になっている場所→6カ所 内訳:上腕で2カ所 お腹で3カ所 大腿で1カ所
痛いけど硬結は起こしてない場所→3カ所 内訳:上腕で2カ所 お腹で1カ所 
痛くないけど硬結がある場所→9カ所 内訳:上腕で2カ所 お腹で4カ所 臀部で3カ所

 という状況です。

 さてさて、だんだん厳しくなってきましたねー。寝返りがうてませーん。
 今は特に昨日(29日)に打った右腹部の硬結(7×4cm)が痛くて、寝っ転がって右は向けません。一回打ってこの硬結ですから、この場所も封印して使わない方がいいのかもしれませんね。

 だんだん打てる場所も少なくなってきたため、体中をつまみながら新しく打つ場所を探索中です。
 皆さんが嫌がる「たるみ」が、私にとっては何よりの宝物です。
 「やったー、ここがたるんでるから、FUZEONが打てるぞー!」

 ということで、今日の夜もどこに打つか、あちこちつまみながら思案しているところですが、しっかりがんばります。
 てやんでい、いてえくらいじゃ負けねえぜ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1)
2006-10-30 21:38:40
差し上げたい、この脂肪を!

脂肪吸引手術があるのだから、脂肪注入手術なんてのがあれば良いのにね。

そしたら僕の脂肪を輸出してあげるのに。

たぷたぷたぷたぷ。
返信する
なんとか (momo)
2006-10-31 14:23:08
今日も頑張ってくださいね!
少しでもよい改善策があればいいのですが。。

「私の原点」シリーズの続きも、楽しみにしております。

気長にお待ちしておりますので、無理せず息長く、お願い致します
返信する
オラに脂を! (sunburst2006)
2006-10-31 19:16:04
1さんへ
 本当に、脂肪を輸入したいです。ぷにぷにぷにぷに。

momoさんへ
 今日でHAART再開から3週間。前回の挑戦で中断するまでは17日でしたから、すでに前回の日数を超えました。これからもがんばってFUZEONを打ち続けていきますよーo(^-^)o
返信する
前回の記事ですが・・・ (凡人)
2007-09-22 01:09:32
始めてブログ読ませていただきました。

>最も大切なことは、どんなに無様でも、人からなんと思われようと、あちらこちらぶつかりながら転がり続けることではないかと思います。

どなたもこの言葉に触れていませんので再掲します。まったく同感です。掲載から随分たってますが、この気持ちを作成者に伝えずにはいられませんでした。あなたは既に非凡ですが、平凡な人間が創造的に生きるには欠かせない言葉だと思います。
返信する
ありがとうございます! (sunburst凡)
2007-09-23 00:38:05
凡人さん、ありがとうございます!
非凡だなんて、そんなことを言われたら照れちゃいます(^^;
私がここまで来られたのは、良い友だちがいて、楽しいことがたくさんあって、いつもそこに向かって歩いていたからなんだと思います。
私は、環境に恵まれました。本当に、ありがたいことです。
返信する