蘭を育てる

洋蘭やら東洋蘭やら、野生蘭を育ててる毎日のブログ

これまたやばいことが。。

2006-02-28 00:57:27 | サギソウ栽培記録
昨年に掘りあげた球根をビニール袋に入れ、乾燥を防止するために水をやって室内に置いていたら芽がでてきてしまった。。。

週末には植えつけないとあかんでしょうね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Den. kingianum | トップ | Paraphalaenopsis labukensis »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家も植えつけましたよ (いこちゃん)
2006-02-28 09:01:54
先日譲っていただいたサギソウはやはり芽が出ているんであわてて植えつけました!4号程度のおしゃれな平に全部ミズゴケで植えました。楽しみです!

更に我が家のウチョウランも球根を掘ったら出てきたので先日ドームで200円で購入した用土に植えつけました。これも楽しみです!!
返信する
サギソウ (すながわ)
2006-02-28 22:31:18
先日お分けした球根はすべて開花サイズの「はず」なんで、大切に育ててくださいね~。そうそう、品種は殆どが「銀河」のはずです。斑入りの葉がでてくるとおもいます。
返信する

コメントを投稿

サギソウ栽培記録」カテゴリの最新記事