蘭を育てる

洋蘭やら東洋蘭やら、野生蘭を育ててる毎日のブログ

Pteroceras longicalcarum

2006-11-19 18:01:33 | 単茎性
Pteroceras longicalcarum
あまり見ない種なので、ヒロタさんで買いました。

ナマコに毛が生えたような蘭もありました。
あれも欲しかったけど、お金がなかった。。。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Christensonia vietnamica ... | トップ | 温室の外張り1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんな蘭だろ。 (togo)
2006-11-19 21:20:48
こんばんはー。
ナマコ(毛付き)のような蘭・・・気になります。
どんな蘭だろ、見てみたい。
すながわさん、お金貯めて次はそっちをお願いします(笑)
返信する
ナマコ (すながわ)
2006-11-21 23:24:19
togoさん。こんばんは。
仕事が忙しくてなかなか更新する暇がありません。

ナマコはたしか、Isabelia virginalisです。

かな~り面白い形してました。
買いたいな~。
返信する
画像見ました。 (togo)
2006-11-26 01:26:31
Isabelia virginalisの画像検索してみました。
確かにナマコみたいですね。
あるいは毛虫みたい。
花は白っぽい可愛い花なのにバルブはちょっと気持ち悪いかも
返信する
Unknown (すながわ)
2006-11-26 19:32:37
あの毛虫みたいなところに、かわいい花が咲くから面白いんですよ。(^_^)

ああ、おれってゲテ好きだな~。(^_^;)
返信する

コメントを投稿

単茎性」カテゴリの最新記事