蘭を育てる

洋蘭やら東洋蘭やら、野生蘭を育ててる毎日のブログ

ろまんちっく村蘭展2013

2013-05-19 23:20:00 | 蘭展

ろまんちっく村蘭展 2013


さてさて、今年は某蘭屋さんに搬入をお願いして、蘭展に出展いたしました。



まず、目を引いたのはこの、


Rhynchostylis retusa


早い時期に咲いてますね~。私の株は大体夏ごろに咲くんですけど。



 


そして、この、Vanda coeruelscens。弁が白くて、リップが濃い青ですね。


私の持っているタイプとは色違いですが、きれいです。欲しい。



 


そして、Phalaenposis tetrapis


これも、きれいな花で欲しくなってしまいましたね。



 


Chiloschista parishii


この株で、CCMとブルーリボンをいただきました。



 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rhynchocentrum Lilac Blossom | トップ | アブラムシ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょう)
2013-05-21 00:40:57
五月に咲くとは早いですね。
このcoeruelscens花数が多いですね。惹かれます。
返信する
Unknown (翠香)
2013-05-21 14:25:18
ご自分の入賞花、是非アップして下さいませ。
返信する
ろまんちっく村 (すながわ)
2013-05-22 00:17:51
りょうさんへ
コメントありがとうございます。
Rhy. retusaとしては確かに開花時期が早い株だと思います。冬場に加温されていたんでしょうかね。
V. coerulescensは花数も多いし、花色も私が保有している株と異なっており、欲しくなってしまいました。この株も、開花時期が普通の株より遅い時期に咲いてましたね。

翠香さんへ
コメントありがとうございます。
写真アップしました。いや~、偶然とはいえ、いい株を買えました。
返信する

コメントを投稿

蘭展」カテゴリの最新記事