チラシの裏

モヲタ&ラヲタ&焼酎ヲタ&ゲヲタ&アニヲタ日記?

ラーメンレポ二連発(弥七、希望軒)

2006年07月17日 16時30分14秒 | ラーメン
ノートパソコンを壊したショックで、弥七のレポートを書くのを忘れていたので、
久しぶりに希望軒に行ってきましたので、そちらのレポと合わせてお送りします。

まず、ノートパソコンを壊した時間から遡る事二時間前。
一軒目:大阪・中津の弥七です。


頼んだのは「塩ラーメン」と「へた飯」であります。
11時ちょっと過ぎにに飛び込んだのですが、以前TV番組に出演した影響からか店の中には既に列が出来ていました。
(;´д`)<いつの間にこんな人気店になったのかしら…

とか思いながら周りの人を見ていると、「サラダ冷麺」なる新メニューを皆さん食べている様子。
この季節にはちょうど良さそうだなあと、店主の作ってる様子を見ていると、
「月光仮面」の冷麺みたいな謎のソース(多分バジリコソース)をかけて居たので、今度はコレを食べようと思いました。

さて、「塩ラーメン」ですが、良くも悪くも変わっておらず、こってりとしたコーンポタージュを思わせるスープは
最初は旨いのですが、最後になってくると何故か頭が痛くなってくるという欠点(俺だけかも?)もあります。
(でも、たまに食いたくなるという魔性の味w)
麺の方も自家製麺のモチモチツルツルした感じの麺で俺好みであります。

サイドメニューの「へた飯」は、チャーシューの旨みとタマネギの甘さがマッチして素晴らしい味わいになっております。
へた飯だけ食うってのもアリかもしれませんね。
それは、俺が塩ラーメンとへた飯半分で満腹になってしまうからなのですが(汗

ともかくも、腹一杯満足感一杯でお店の方を後にしました。(・∀・)<又行こうっと。
(ただ、土日祝が休みになったのは凄く痛いのですが・・・)



二軒目:宝塚の希望軒です。
時間は流れて日曜日のAM2:00頃。
腹が減ったという友人とラーメン屋に行こうという話になったのですが、この時間になると、開いているラーメン屋自体がありません。

我々は「遅くまで開いているラーメン屋=希望軒」という公式を思い出し、希望軒に向かったのでありました。

そこで頂いたのは「ピリカつけ麺」であります。

これは初見だったので、物は試しと食べてみたのですが、やはりそこは希望軒。
やはり、スープが辛い辛いw すっかり眠気が飛びました。
つけ麺に関してはピリカじゃない方が良いかもしれません。
具とかも普通に美味しかったですので、次は普通の味で食べたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿