チラシの裏

モヲタ&ラヲタ&焼酎ヲタ&ゲヲタ&アニヲタ日記?

大鶴製麺所に行ってきました。

2008年07月26日 16時05分18秒 | ラーメン
ようやく大鶴製麺所のつけ麺を食べてきました!

友人の家の近くにあるのですが、最近はいつも並んでいる為、敬遠しがちでしたが、
ちょっと頑張って並んでみました(苦笑

旨味麺+こいくち(200g) 750円



今回はまず麺から頂きました。
最初は麺のみで食べてみました。
水分が少し高めでモチモチ感があり、良くスープに絡みそうな麺でした。

次に、スープに絡めて麺をすすります。
想像通りスープに良く絡まり、口の中に吸い込まれて行きます。

次に、スープを直接頂きます。
甘ずっぱ辛いスープで、玉ねぎの甘辛さと後味が、どことなしに弥七を思い出させます。

個人的には、麺の量は200gでは足らなかったかなと思いました。
ちなみに麺の大盛り(+100g)は50円UPです。
(本当はこの後に、もう一軒行こうという話もあったので控えたのですが・・・)

後は、微妙に具が足りないように感じてしまいました。
チャーシュー系の物が、無かったような気がしてしまったのですが、
知らないうちに麺と一緒に食べてしまったのかも知れません(^^;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿