チラシの裏

モヲタ&ラヲタ&焼酎ヲタ&ゲヲタ&アニヲタ日記?

作ノ作にかなり久しぶりに行きました。

2008年08月12日 23時21分41秒 | ラーメン
東京からの友人が帰ってきたという事で、久しぶりのプチ大阪ラーメンツアーになりました。

・・・と、言うわけでたどり着ける人が余りいない、隠れ家的存在のラーメン屋
「作ノ作」に久しぶりに行ってきました。

作ノ作
しょうゆキムチたまごラーメン(900円)




まずはスープから頂きます。
優しいスープの中にもしょうゆ味が効いており、濃い脂の味がありながら
しつこくないという珍しい味なのです。
最近はこしょうを少しかけるのが良いらしいです。

麺も良くスープに良く絡む、柔らか麺で、安心して食べることが出来ます。

具の方ですが、キムチの浅漬けっぽい辛さもちょうど良く、
味付け卵の塩加減が良いアクセントになっています。

やはり、作ノ作はレベルの高いところで変わってないですね。

16:00~21:00と短い営業時間ですが、職場が近くなるので、スキをついて食べに行きたいと思います(・∀・)


塩元帥
ねぎ塩ラーメン(850円)



すみません、「塩元帥」舐めてました。 orz (先に謝っておこう。)

先日、塩つけめんを頂いたのですが、店が忙しかった事もあるのかもしれませんが、それほど旨いとは感じなかったのです。

ですが、今日は本分であるラーメンですので、どんなもんかなーと思っていたのですが・・・。

まずスープから頂きます。
がんこラーメンほどの塩味のインパクトはありませんが、十分すぎる程のコクと旨味を持っており、バランスも良く分かりやすい味でした。

具については、ねぎしおラーメンという事で、ねぎが大量に入っており、
ねぎを食べているのか、麺を食べているのか分からなくなるのがちょっと難点でした。

麺に関しては自家製麺でおいしかったのですが、上に同じ。

普通の塩ラーメンの方が良かったかもしれませんね。
次回は普通の塩ラーメンを頂きたいと思います。
ただ、凄く並ぶのが難点といえば難点なのでしょうか・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿