コスモのフォトアルバム

旅の記録 五街道ウォーク中!旧東海道、旧甲州街道、旧中山道を完歩。只今、日光街道に挑戦中!    

函館市ベイエリア周辺散策~北海道函館市

2016-05-24 05:44:30 | 町並み

2016年5月11日 【道南2016】 北海道 

函館市ベイエリア周辺散策

同行の妻と義母はまだ宿で寝ている。旅行先では何時ものことですが、一人早起きし、散歩をかねてあちこちとぶらつきます。この日の函館は風雨が強く、悪条件でしたが、宿泊先の湯の川温泉からタクシーでベイエリアへ向かう。

▲金森赤レンガ倉庫

▲函館山は雲の中

▲明治館

 

 

▲ザ・グラススタジオイン函館
 

▲旧茶屋亭
 

▲はこだて西波止場美術館

▲西波止場

   

 日本最古のコンクリート電柱 大正12年(1923年)に建てられたもの
  

▲旧丸井今井百貨店
  

▲旧目貫商店 建築1921年(大正10年)

 ▲株式会社エビス商会

2016-05-24 05:44:30

cosmophantom


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧茶屋亭・~北海道函館市末広町 | トップ | 函館朝市~北海道函館市 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tekedon638)
2022-09-11 07:48:36
初めまして。
函館は札幌の計画性と対象的で、歴史の重みを感じる街ですね。
訪れた時の感動が蘇りました。
有難うございました。
返信する
tekedon638 (cosmophantom)
2022-09-12 05:09:39
tekedon638さん こんにちは
函館は横浜、神戸、長崎などと同じ歴史のある港町ですね。赤レンガの建物などが今も残り異国情緒を感じることができます。
函館は何回か訪問しておりますが、訪れたい場所もまだ沢山あります。
いつの日にか・・・
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

町並み」カテゴリの最新記事