コスモのフォトアルバム

旅の記録 五街道ウォーク中!旧東海道、旧甲州街道、旧中山道を完歩。只今、日光街道に挑戦中!    

赤穂御崎・赤穂温泉~兵庫県赤穂市御崎

2017-08-18 05:46:06 | 自然

2017年8月2・3日 【明石・赤穂・姫路2017】 兵庫県

赤穂御崎 兵庫県赤穂市御崎

岩礁や崖が続く景勝地。御崎の先端にある伊和都比売神社[いわつひめじんじゃ]の鳥居からは家島群島も見渡すことができ、近くには赤穂温泉の旅館街がある。播磨灘を一望する遊歩道が整備されており、春は桜が美しいことで知られる。

赤穂温泉

赤穂温泉は、瀬戸内海に浮かぶ島々や、天気の良い日には四国も見渡せるほどのロケーションにあります。1969年に赤穂御崎で掘削された単純温泉とは別に平成12年に町の中心地から湧出した新源泉の塩化物泉は、豊富な成分を誇り健康回復や美肌効果のある「若返りの湯」としても有名です。

8月2日

穏やかな瀬戸内海が広がっていた。
  

この島へは干潮時渡れるらしい

▲大石名残の松

8月3日

     

▼赤穂御崎灯台
 

    

 

2017-08-18 05:46:06

☆ cosmophantom


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明石城(100名城)~兵庫... | トップ | 赤穂御崎灯台~兵庫県赤穂市御崎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事