コスモのフォトアルバム

旅の記録 五街道ウォーク中!旧東海道、旧甲州街道、旧中山道を完歩。只今、日光街道に挑戦中!    

穴原温泉にて~福島県福島市穴原温泉北原

2018-05-01 05:47:22 | 温泉街

2018年4月16・17日【青森・岩手・福島2018】 福島県

穴原温泉にて

福島県福島市穴原温泉北原

福島県福島市の北西に位置する穴原温泉。片倉山と清らかな水の摺上川など大自然の中にある福島有数の温泉郷。飯坂温泉からほど近い渓流沿いにある奥飯坂の穴原温泉。宿は数件しかないようです。 

▲写真左の床の間 見事なケヤキの床柱でした。宿泊した大工さんもビックリとのこと

▲泉質はサラサラの単純泉 
  

▲摺上川
 

▲東北電力穴原発電所:温泉地に発電所があるとは・・・・

果樹の畑があちこちに。花盛りでした

▲これは桃
 

▲リンゴ

▲りんごの花は白ですが、蕾の時はピンク色
   

▲天王寺穴原湯(飯坂温泉共同浴場) 湯の温度がすがく高いとのこと・・・・
 

▲自販機「朝市くん」:この時は空でした・・・・
 

▲これは梨の花らしい

▲桃畑

摺上川

▲不明

▲山吹

しだれ桜

cosmophantom


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧亀岡家住宅(重要文化財)... | トップ | 旧堀切邸・~福島県福島市飯... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉街」カテゴリの最新記事