コスモのフォトアルバム

旅の記録 五街道ウォーク中!旧東海道、旧甲州街道、旧中山道を完歩。只今、日光街道に挑戦中!    

冬の北陸あちらこちら(2019年2月)③

2019-03-17 05:51:16 | 旅行

2019年2月9日 【冬の北陸あちらこちら(2019年2月)】 石川県・富山県

冬の北陸あちらこちら(2019年2月)③

今回の旅の最終日。中山温泉の宿泊先を10:00に出発 先ずは九谷焼満月で買い物して楽しみにしている「香箱ガニ」の釜飯を食べ、合掌造りの五箇山菅沼へ

10:00出発でしたので出発前に温泉を堪能

▼九谷焼「満月」 石川県加賀市中代町
 

▲ドアノブも陶器
  

一階は販売店舗。二階が飲食店となっている。

▼香箱ガニの釜飯

昼食は楽しみにしていた香箱ガニの釜飯!香箱ガニとは北陸でとれるズワイガニの雌のこと。大きさは10cmくらいでしたが、味は濃厚で旨みも十分にあったな~ これは旨いぞ!!!
 

▼菅沼合掌造り集落

▼高岡御車山会館 富山県高岡市

▼富山銀行本店 富山県高岡市

 ▼富山銀行本店付近の建物
 

 ▼新高岡駅から「はくたか576」にて帰路

  

 冬の北陸あちらこちら(2019年2月) 完

cosmophantom


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山銀行本店2019・~富... | トップ | 法務省旧本館(重要文化財)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事