ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

広くて綺麗な公園が3つで幸せ気分になれる場所!

2023-01-23 08:52:14 | ペット

1/18

数日続いた雨の後

近場の印西市「牧の原公園」へ

 

 

 

背後に見える築山のある公園は

2車線道路を挟んだ向こう側にあるが

ここと同じ「牧の原公園」なんだよ。

 

 

 

だからたんに「牧の原公園」っていうと

ややこしいのよ。

あちらは「築山がある牧の原公園」で

 

 

 

こちらは「コスモスの丘のある牧の原公園」と

リサちんちでは呼び分けております

↓ 秋にコスモスが咲いていたコスモスの丘ゾーン。

 

 

 

リサちんちが雨上がりによく行く壁の廃墟建築?のある「滝野公園」も、

↓ あの「築山のある牧の原公園」の、道路を挟んだ右正面にあるんだよ。

ほんと、この辺はいい公園のメッカなのだ

 

 

 

いつものようにゴロリンのポッチ

 

 

 

↓ 秋のコスモスは綺麗に刈られて

土壌の養生期間ですかね~

特に春に菜の花とかチューリップは咲かせてなかったような。

春、公園内には桜やユキヤナギが咲いて綺麗だったが

このエリア、春はどうなっていたか記憶ナ~シ!

 

 

 

コスモスを見晴らす丘へ。

 

 

 

ここの石のテーブルで

オヤツ並べ~

↓ リサがポッチのぶんまで横取りしないように

リサの側には食べるのに時間かかるようにオヤツを配置!

 

 

 

ハイ、お食べ~

 

 

 

お水も飲んで~

 

 

 

また大回りで公園外周を歩いて駐車場へ向かいます

いいお散歩ができたね

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったりおうち時間ワンコと... | トップ | リサポッチの絵とカレンダー... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2023-01-23 09:22:11
リサちゃん ポッチちゃん
いつも公園で いっぱい遊べて 嬉しいね~
ポッチちゃんは いつものゴロゴロ~
芝の上は 気持が良いから
仕方ないよね~
(≧▽≦)
返信する
公園 (都月満夫)
2023-01-23 10:16:10
多いですよね。
こちらは半年間雪に埋もれるので、公園はそんなにありません。
小山があるそり遊び用の小さな公園は、各地域にあります^^
したっけ。
返信する
Unknown (さくらもち)
2023-01-23 11:16:28
久々に二匹の絵を今日のブログにアップしました!
返信する
こんにちわん(*´▽`*) (nana)
2023-01-23 11:40:49
寒いねー この後雪降るんかな…

あっお山の公園だ(^_-)-☆
奈緒家はここは「お山の公園」と呼んでいます
ここはナナの時からよく行ってたよー
奈緒も何回か行く
ここはいくつも公園があっていいよね
いつかリサ&ポッチちゃんに会うかな?
あっsumire家は早いんだっけ

ここのコスモスの公園は毎回奈緒家は雨なのだー

リサちゃんとポッチちゃんは毎回違う公園で
遊べていいね
返信する
こんにちは (ルルのママ)
2023-01-23 13:36:48
ポッチちゃん気持ち良くてゴロンだね
あれ~~ズズ~~っと引っ張られて(笑)
おやつ食べてお水飲んで
楽しいお散歩が出来たね(*^▽^*)
返信する
Unknown (kana)
2023-01-23 14:39:20
こんにちは

ポッチちゃん
気持良さそう~~でも
リサちゃんも可愛い笑顔
御散歩楽しかったね(^^)
仲良くおやつを食べてお水を飲んで~~
本当お利口さんです。
返信する
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2023-01-23 15:13:18
嬉しそ~う^^
リサちゃんポッチちゃん💕
楽しいお散歩よかったね~♪
複雑なオヤツ配置も楽しいですね(*^。^*)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-01-23 15:15:42
今日の1枚目・・・
元気に一緒に走っている姿、とっても楽しそうですね。
リサちゃんはやっぱりお口大きい分、
パクパク早いのかなぁ~(笑)
最近、寒いのでどこにもお出かけしていないので、
公園さんぽ、良いなぁ~って思っています。
返信する
Unknown (れもん)
2023-01-23 18:10:40
良い公園が周りに多くありますね~(*^▽^*)
リサちゃんポッチちゃんの笑顔もさらに楽しそう
ぽっちちゃんの《ンっ・・?》も可愛い*^-^*⌒☆
ぽかぽかなお天気の下でほのぼのスミレさんちですね~
これからあんな凄い寒波が来るなんて、、 
ちょっと信じられないきぶんですが・・(〃艸〃)
返信する
Unknown (よっちん)
2023-01-23 20:37:10
明日、明後日は大寒波のようですね。
ちょっとワンコの散歩も
お休みしないといけないかも。

大阪は寒さにも、雪にも弱いので
交通機関のマヒなど
心配なことが多いです。

それよりもまず
災害がないことを願いますわ。

応援ぽち
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事