ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

半年たちました('▽')

2010-08-11 01:57:12 | ペット
夏が過ぎて行きます。

いかがお過ごしでしょうか?(@∇@)



↓今日のルビマリのまったりショット

ルビーちゃんのおくちがキュッとなってて可愛い~んo(*^▽^*)o 親バカ




横転事故のあとさっそく新しい車を注文したものの

納車まで二ヶ月もかかるそうで

それまでおじいちゃんの車を借りるコトになりました。

もちろん横転したなんて言えませんから調子が悪くなって買い換えるってコトになってます^^;




ただでさえ運転が怖くなっているのに

おじいちゃんのかかとの床ずれを処置した傷を毎日洗浄しなければならないことになり

今は、毎日両親の家まで通っているのです^^;

毎日になるとさすがにツライ^^;




日赤の先生が「ヘルパーさんを頼むといい。もうそういう段階にきてるし」

と助言をくださったので

ちょうど夏休みのお父さんが今日、福祉課に行って認定の申し込みをしてきてくれたけど

いろいろな段階を踏まないとならず

ヘルパーさんの支援を受けられるのはまだ日数がかかりそう(゜ーÅ)ホロリ

本当に、緊急に支援が必要な高齢者だってたくさんいるだろうに

なんか、あまり役にたたないなぁみたいな、、、

怪我とか前もってわかるわけもないんだし

怪我してから手続き、とか、なんかおかしいなぁ、、(゜ーÅ)ホロリ

緊急の時は福祉ぢゃなく個人で高いお金を支払ってヒトを頼むしかないってことですかね~



そうそう、両親の家に通い始めて半年たちました。

あの頃はまだ寒い二月で

母の夏物の衣服を整理しながら

“この夏物の洋服、母は夏に着ることができるんだろうか?”

なぁんて思いがアタマをかすめながら整理していました。

母は今も生きているし、本当に有難い^^


ルビマリちゃんのお留守番も半年になりました

もし福祉課の介護サービスが希望通り受けられるようになれば

もう少しルビマリちゃんともゆっくり過ごせるようになるかもしれない。

そうなるといいな。


ルビマリちゃんのブログ、

更新が止まりがちになっていても

いつも覗いてくださり応援をいただいているかた、本当にありがとう


↓ポチッお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン♪ | トップ | ・。・;゜★・。クリスマス・... »

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろみちゃん)
2010-08-11 07:24:52
なんかお役所の仕事って
臨機応変とはかけ離れてると思う
一般企業では考えられん(順番重視だもん)
父もいよいよ歩けなくなり車いすになったとき
介護認定を勧められたけど
やっぱ2ヶ月後の面談で
葬式が済んでから訪問だった・・・
毎日の介護でsumireさんがつぶれないうちに
福祉から手がさしのべられることを祈るわ

お母さんも夏の服が着れて良かったね
この意気で冬の服も来年の夏服も
着られますように 心から祈るわ
返信する
おはようございます (わかめ)
2010-08-11 10:20:46
ルビーちゃんのおくち、笑ってるみたいに
キューってなってますね。かわいいです

お留守番もふたりで頑張ってくれてますね!
sumireさんも無理しないでくださいね。
ご両親が、ずっと元気でいてくれますように。

ポチっと
返信する
こんにちは (ぷある)
2010-08-11 17:57:17
暑い中毎日本当に頭が下がります。
早くヘルパーさんに来てもらえるといいですね。
無理せず使えるものは使って、
sumireさんもご両親も楽しくいられますように。

ぽち!
返信する
Unknown (レオパパ)
2010-08-11 19:12:27
こんばんは

毎日、ご両親の家までお疲れ様です。
ヘルパーさんを頼む手続き、色々と大変なんですね

ヘルパーさんも、すぐ来てくれる訳ではないのですね
介護サービスが一日も早く受けられる事を願っています

ルビーちゃんとマリーちゃんいつ見ても可愛いです

ポチッ

返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-08-11 20:04:59
早くヘルパーさんが見つかるといいですね。^±^
国はこういうとき遅いんですよね。
あと、運転にはお気をつけてです。^±^
他人の車はただでさえ運転しづらいですからね。x±x
返信する
Unknown (bebimama)
2010-08-11 20:20:56
ままさん大変忙しい日々を送ってらしたのねー
手続きに時間がかかるのは、ほんとどうにかしてほしいですよね。
でも、ヘルパーさんが入れば、ちょっとは楽になってよいかも
返信する
Unknown (ふりこ)
2010-08-11 20:39:37
ほんと、役所のことって手続きが
多くて面倒くさいですよね。
早く、ヘルパーさんがきてくれるようになればいいですね。
sumireさんも、疲れがたまって、倒れないように気をつけてくださいね。
車のこと、絶対にご両親には、言えませんよね・・。
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2010-08-11 20:54:32
これでは、何の為の介護保険か分かりませんね。
早くヘルパーさんが見つかると良いですね。

半年になりますか。
これから、きっと良い展開がありますよ~。

ルビーちゃん、マリーちゃんも頑張ってますね。
エライです。

*。
返信する
Unknown (ゆきP)
2010-08-11 21:27:21
こんばんは♪

ルビーちゃんのお口、キュっとしてる~可愛いよ~

もう、お母様の所にかよって半年やつんですか~!
ゆきPの母も、祖母の介護で大変だったのを思い出しました。
ママさんも、大変だと思いですが
無理しないでくださいね~。
返信する
こんばんは (あっぴん)
2010-08-11 23:17:59
今は毎日行っておられるのですね、ほんとにほんとにお疲れさまです。
私・・経験してますから大変なのとってもわかります。
私も父の時はたった一人でしたので
でも福祉の介護を受けられたのでかなり、いえ大分助かりました。
その時にね、病院でソーシャルワーカーを紹介してもらい手続きやなんか全部してもらったんです。
そしてすぐにでも介護施設のケアマネージャーが来てくださって、お世話になる事に・・

なんとか一日でも早く介護サービスを受けられますように、心から願います。

sumireさんもお疲れがでませんように。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事