ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

雨が降る前の公園へ♪

2009-08-06 21:58:53 | ペット
今日も朝から梅雨みたいなお天気

もうちょっと夏らしくなってくれないとヤバイわ
このままだとプールの出番がなくなりそうぢゃない




午後四時すぎ、
お空はうす暗く今にも雨が降り出しそう。

今だわ
今ならこれから公園に行こうとするヒトもいないだろうし
公園で遊んでた人たちはあわてておうちへ帰るから
ルビーのプライベート広場になるはず
ちょっとくらい濡れたってPPリードがあれば大丈夫
激しい雨になるまでに思い切り走って遊んぢゃおう

てなわけでやってきた公園
ぽつぽつ雨が落ちてきてどんどんヒトが帰って行く中、
ニコニコ顔な私たち( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪
ぽつぽつしてた雨はすぐにやんで、ますますラッキーだワン










↑軽く私に激突しやがりました

激突なんてしたことないのに嬉しかったのかな?



気持ちよくのびのびできたね


そして、



おかあしゃんの一日ぶりのアップルマンゴーパフェを買いに

が、店内に一歩足を踏み入れ動揺するおかあしゃん\(〇_o)/ギョギョ
いつもと違う時間帯に来たのにいつもと同じ店員さんがいるぢゃまいか
まぁいいや。。
「アップルマンゴーパフェください!」と今日も叫ぶおかあしゃんなのだった



8/11から白桃ピーチパフェになるみたいですワン
まだ食べてないかたは急ぐワン
そしてアップルマンゴーパフェについて語り合おうワンね


さて、ネットレンタルDVD4/8枚目「ハラスのいた日々」を鑑賞
主人公は柴犬です

ルビーは真剣に見ています(笑
うちではテレビ画面を真剣に見る犬は初めてなので
おもしろいなぁと思ってルビーのほうを見てしまいます(笑



何考えて見てるんだろうね?



↓ポチッお願いしますワン^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バトルが多くなったのは何故(... | トップ | やっとプールの出番がきたワ... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むふふ (クゥまま)
2009-08-06 22:08:50
クゥままも、いつも同じ店員さんに
「この人、こんなにお酒飲むのね~」と
思われてると勝手に思い・・・
時間を変えてみると何故か同じ店員が?!

そんなものです

あぁ・・・ミニストップ。
ここ川崎市ではなかなか見当たりません

ちなみに実家の横浜には、きちんと
ありましたよ?!アップルマンゴ~
返信する
こんばんわ♪ (くっきいママ)
2009-08-06 22:17:10
わぁ~今日も食べてるぅ~るびたんダッシュできて良かったね~ママに当たる時はもっと強く突撃するのよぉ~オホホ━━(≧▽ノ≦*)━━ホホホ
ハラス知ってるぅ単行本で読んだくっきいもDVDにならないかしらくっきいのいた日々絶対ママ感動して号泣するわぁ~でもいったいのりぴぃどこにいったんやろぉ~
返信する
クゥままさんへ♪ (sumire024)
2009-08-06 23:38:55
クゥままもおなじようなコトしてるんね(@∇@)

クゥままは酒豪なの

私は甘いカクテルしか飲めません





返信する
くっきいママへ♪ (sumire024)
2009-08-06 23:45:20
ハラスは本で読んだのね~
なによりですわ~
エッセイをまとめたもので事実だしベストセラーになった本ですものね~

号泣ってか
くっきいちゃんとママの日々は大笑いの涙が止まらないでし^^;
返信する
Unknown (junko)
2009-08-07 08:00:54
はじめまして~
今日はコメ残して帰りますね

ゴールデン、ほんとに可愛いですよね~☆
私が始めて自分で飼ったワンコがゴールデンでした~。15歳でお星様になってしまいましたが、とってもおりこうで、病気もせず最後までおりこうさんでした~

こちらに遊びにこさせていただくと思い出されて懐かしく思います。
また遊びにきますね
返信する
Unknown (ぶるどねーじゅ)
2009-08-07 09:26:43
広い公園で思いっきり走って
ルビーちゃん、発散できたかな?(*^^*)
そう、突進されると、衝撃大きいよね~。
わたしも、ひっくり返りそうになったことが…。
轢かれるかと思った~。(^▽^;)

ほんとだ。テレビに釘付けなのね~。@@
しっかり見てそうですね。
TVに写るわんこを見てるのかな?
それとも、いつもTV見るのかしら?
家のわんこはTVには興味ないみたいです~。
返信する
junkoさんへ♪ (sumire024)
2009-08-07 10:34:39
はじめましてです
クゥたんのところからgooつながりで私も時々junkoさんのところをのぞいておりました

ゴールデンを飼われていたんですね
15才だなんて本当にがんばって生きてくれましたね
うちの初代ゴルは昨年12才半でお星様になりました
この子もおりこうだった~

これを機に仲良くしていただけると嬉しいです
返信する
ぶるどねーじゅさんへ♪ (sumire024)
2009-08-07 10:45:00
突進、いままでされた記憶ないんだけど
きっとテンションUPしてたんですね
でも、ちょっと加減して激突してくれたみたいで助かりました^^;

うちも今までテレビに反応した犬がいなくて
他のヒトのテレビを見るワンコの記事や、
動画を見て、
「へぇ~。。。」って思ってたんだけど
ルビーはテレビを見る時があります
普通のもので熱心に見入っていたのは
ラジオ体操みたいな音楽にあわせて体操してる番組。
たいていのものはチラっと見たりする程度。
あと犬のでてくるものはやはり熱心にじっと見つめています
返信する
Unknown (みゆき)
2009-08-07 11:51:13
こんにちは!

雨の日の公園は 貸し切り状態ですね!
ルビーちゃんの走りっぷり 凄いワン!!!
惚れぼれしちゃう~~~

あははは!
折角時間帯ずらしたのに 同じ店員さんだったの~
返信する
Unknown (やまとまま)
2009-08-07 17:09:50
だれもいない公園を満喫できたようですね♪
明るいうちに走れたから良かったですね(*^_^*)

そういえば武蔵もテレビを見るワンコです。。
とくにワンコが出ている時CMとか色々。。。
今日のわんこが一番すきみたい♪
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事