ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

やっとプールの出番がきたワンね!

2009-08-07 19:54:06 | ペット
今日はひさしぶりに夏らしい日差し
少し風があるけど
最近のお天気は先が読めないからプールしちゃおっか

少し水がたまったところで水を入れつつはいっちゃいましょ



前回のタライの時とまったく同じ状態のルビーちゃんなんで
私がルビーを抱えあげて入れました

ポーカーフェイスで固まっています^^;



お父さんは、
「タライよりプールならルビーは遊ぶさ~広さも少しあるしな」
とか言ってましたが
プールでもまったくタライの時とおんなじだね^^;





ボールを投げかけてみたり
水をバシャバシャさせて誘っても乗ってきません




ようやく慣れて?動く気になり、





30センチほど前に進んだかしら?





みんな狭いタライやプールで大喜びで遊べるのになぁ
ルビーはどうしてこんなに動かなくなっちゃうんだろ




さぁ、あがってみんなでスイカたべよう

マリーを残して先にルビーをおうちへ。
置いていかないでというようにマリーが見ています




ルビーはどうせお皿のスイカは食いつきが悪いからと
マリーにだけお皿であげてルビーにはスプーンでと思ったのに
そういう時に限って食いついてます



おいしいね



幸せそうないいお顔



セルフでがんばるマリーちゃん
キレイに食べてます
ほっておくと皮もなくなりそうなので
こっちで一緒に食べよう~





↓ポチッお願いしますワン^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降る前の公園へ♪ | トップ | 土手で走ったよ♪やっぱり耳に... »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふりこ)
2009-08-07 22:03:15
ルビーちゃんはプールでもタライのときと同じでしたか~。
でも座ってる!!
暑かったから気持ちよかっただろうね~。
ワタシも隣の川に飛び込みたい気分でした。
マリーちゃん・・すいかほんとに皮まで食べそう!!(爆
食べ物に関してのマリーちゃんは豹変しますね~。でもそこがカワイイわ
返信する
ふりこさんへ♪ (sumire024)
2009-08-07 22:15:43
キャハハ
飛び込んぢゃえばいいのにー

皮、絶対食べるって
ていうか食べてるサクサクぢゃなくてガリガリいってるもん
取ろうとすると「ガウウウウ!」って言うしさ
コワイわ(T∇T)
返信する
Unknown (himawari)
2009-08-07 22:21:06
今日は日中暑かったですね~
水遊びには最適な陽気でしたね!
ルビーちゃんもマリーちゃんも満足してくれ
たんではないでしょうか
 
スイカ美味しいですよね!
ポッポは、皮まで食べてしまうんです(汗)
なので、種をとって、スプーンで実をすくって
あげています!
返信する
お見事! (きなこ)
2009-08-07 22:37:54
マリーちゃん!
スイカの食べ方素晴らしい~
でもたしかに放っておいたら
皮食べるよ、きっと・・・

それにしてもプールで動かないルビーちゃん。
か、カワユス~~~♪
返信する
himawariさんへ♪ (sumire024)
2009-08-07 22:39:20
えぇ反応は悪かったですけどでも
あの子なりに楽しかったんじゃないかとおもいます^^;
なんにもアクションしないよりは
わんこにとっては嬉しいことだと思いますから
これからもがんばってタライに水を汲もうと思います('▽')

ポッポちゃんも皮までいきますか(笑
返信する
きなこさんへ♪ (sumire024)
2009-08-07 22:43:32
マリーは、
何を食べても素晴らしいです―( ̄_ ̄;

トウモロコシの芯だってちょっと油断すると
半分くらいなくなってます

あれはお腹によくなさそうよね~^^;

動かないルビーちゃん。。
川や海だとどうでるルビー!
返信する
ぷーる!! (ともっちゅ)
2009-08-07 22:44:37
レオン用のプールも、このタイプの物なんです。空気入れなくていいから楽じゃん!って思って買ったのに…!レオンったら、興奮するのか、プールの底をガリガリと掘るんです(怒)
従って底は穴だらけ。このプールにした意味なくなったやん!って感じです。
来年は、家計に余裕が出来てれば、『セメント練る用』のでっかいプラ製の箱(?)にしようと思っています。ただ、ソレを収納する場所がないんですよねー…。

あ、それからマリーさん!!アナタ、またしても眼ぇかっ開きすぎですよ!ウマウマなのは分りますが瞳孔開ききってませんかっ!?(笑)
返信する
ともっちゅさんへ♪ (sumire024)
2009-08-07 22:57:18
ぶぶぶ
レオンくんたら(笑
おもしろいなぁ、みんないろいろなんねぇ(笑

セメント練る用のプラ製の箱って
緑色の??
それだとウチの物置にあるかも
以前、カメを五匹くらいそれにいれて飼っていたの^^;

次はあれだしてみっか~
返信する
可愛いですねぇ (MILOママ)
2009-08-07 23:13:13
ルビーちゃんはレトリバーなのにお水あまり好きではないのですか?レトリバーは水を見れば飛び込んでいくものだと思ってましたでも、タジタジしている姿もキュートでしたあと、コングがお気に入りなんですね。我が家のマイロもコング大好きで、中身入っていなくても、サークルに自分で取りに行きます。犬も「あっ、コングで遊ぼう」とか考えるんですかね。思考回路を覗いてみたいです
ポチッとしていきます
返信する
MILOママへ♪ (sumire024)
2009-08-07 23:30:00
ですよね~
レトリバーなのに~
でもまだ海と川は行ったことないんでひそかに期待しています(@∇@)
(え?ムリ? 汗

あのオモチャを取りに行こう、とかね、
考えてんだ~?とか思うとホントかわいいですよね

返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事