ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

バトルが多くなったのは何故(・・A;)★2わんの気持ち

2009-08-05 22:32:15 | ペット
半端に暑い日がつづいていますね
水遊びという暑さでもないし、でも外で遊べるほど曇ってはいないし






最近は、どっちが誘うでもなくすぐに始まるバトル
以前はあまりしなかったのに
なにかが変わったんだろうなぁ。。。

バトルが成立するのは、
ルビーの軽いちょっかいにマリーが応戦するようになったから。
何故そうなってきたのかなぁ?というコトなんだけど


マリーは「ガウガウ」言いながら噛んだり引っ張ったりするので
ルビーが傷つかないか心配なんだけど







今までルビーが傷ついてたコトはないのでギリギリのとこで
手加減してるのかな^^;
いろいろされてもルビーは今まで一度も声を出したことがない^^;
「ワン」とか「キャイン」とか一回も言わないの
ちょっとは痛いんでしょうにね?^^;


ルビーの口はデカイ
歯もすごい。
本気で噛まれたらコワイことになるでしょうに
犬ってすごいなぁ。
この歯をドックフードを食べることのみに使えるなんて





今日のじゃれあい♪37秒です



お散歩は夜になっちゃったね





さすがに三日連続で行ったら
店員さんに注文する前から「アップルマンゴーパフェですねー」
とか言われそうだわ


住宅街から通りの街路樹に出る手前のこの場所で
初代ジュリーをこうやってつないで「じぁね、バイバーイ」と言って
去って行くふりをすると
ジュリーは「行かないでぇ~」というように
「ひぃ~ ひぃ~」と言ってこっちを見つめていたのに
ルビーにおんなじことしてみてもルビーはへっちゃらでした




↓ポチッお願いしますワン^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロングリード♪さよならアップ... | トップ | 雨が降る前の公園へ♪ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (くっきいママ)
2009-08-05 23:02:28
仲良しのしぉこだねだって仲良くないとガウガウごっこできないものルビーちゃんは夜のお散歩もおしゃれなの
店員さんママが買いに来ない方が心配すると思うよ
返信する
ラフィと同じ攻撃です (みるきぃママ)
2009-08-05 23:25:42
うちの仔達も同じじゃれ合いします
目を狙ったり、口や耳を引っ張ったり
パピー時代からの遊びなんでしょうか
みるきぃは全然怒りません
まるで母親のようです
返信する
こんばんわ♪ (きなこ)
2009-08-05 23:35:20
バトル!
まさしく、うちも、くま&ハピの
バトルがすさまじいです・・・笑。
そうそう、お互い、目とか、耳とか、口とか。
すんごい噛んでる(笑)
たまに、「きゃいん」っていうのはハピ。
(特に耳かまれた時!)
くまちゃんはルビーちゃんと同じく、何も言わず。
でも、じゃれあって楽しそう♪
あ、スミレさんの真似してスイカの動画アップしましので~
返信する
くっきいままへ♪ (sumire024)
2009-08-06 00:35:21
仲良しの証拠かぁ
ぢゃ~ これでいいのだ!だわね~

そうね。。
たぶん店員さんは
「あのおばさん今日はこないな」と思っているわ!

返信する
みるきぃママさんへ♪ (sumire024)
2009-08-06 00:37:07
みるきぃちゃんはやさしいもんね~

マリーももうちょっとやさしいといいんだけど^^;
返信する
きなこさんへ♪ (sumire024)
2009-08-06 00:42:04
動画みたみた

「よし」って二回言ってない?(笑

2わんともお行儀がいいね~
クマちゃんが、ルビーそっくりでビックリ^^
食いつき悪いけどでもキライぢゃないよね(笑
二人ぶん食べるハピたんはマリーみたいだし
似てるぅ(笑
返信する
Unknown (みゆき)
2009-08-06 12:54:15
こんにちは!

じゃれ合って遊びながら噛む力加減を学ぶのよね~
ホント ワンコは 賢いよね!

ルビーちゃん いつも噛まれ役かしら~(笑)
返信する
Unknown (ラルの家来)
2009-08-06 17:10:46
ガウガウ~楽しそうですね~
ケガしないから、すごいですよね、噛み加減
力じゃ、ルビーちゃんの方が上なのに、負けてあげてる感じも、ほほえましいです。
返信する
Unknown (ふりこ)
2009-08-06 19:42:49
マリーちゃん、ちゃんと加減してるんですね~。でも、ルビーちゃんの顔が・・・。笑
やっぱりわんこも1わんより2わんですね!
遊び相手がいるのっていいなぁ~。
でも、ウチはもう無理・・(汗
実家のわんこたちが遊んでくれたらなーー。
(じいさんばんさんわんこなので基本、見守る。みたいな。。
返信する
みゆきさんへ♪ (sumire024)
2009-08-06 22:13:24
噛み加減を学ぶのね
信用してあげていいんだよねぇ^^;

ルビーもいちおう口をパクパクしてるけど
どうなんだろ^^;
ほんとに軽くかじるマネくらいはしているのかな^^;
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事