ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

大好物のオヤツ♪

2021-09-05 11:21:51 | ペット

今日のおやつは

リサちんもポッチも大好きな

ササミ巻きクッキーチーズ

 

 

 

ちょっと前に買ったんだけど

リサちんの内視鏡が終わるまでは、

いつもの消化のよさそうなビスケットやクッキーにして

内視鏡後も念のためビスケットやクッキーにして

今朝、ようやっと進呈することに!

 

 

 

乗せ乗せ~

 

 

 

リサは、これがすごく好きなので

ポッチとは隔離です。

ポッチのぶんを取りに行く狂暴リサちんになるので

 

 

 

ポッチはケージで安全に~。

ポッチもこれが大好きだもんね。

芯がガムだと絶対食べないのだけどね。

芯がガムだと巻いてあるササミも食べないのだ。

まるまる放棄で全部リサのお腹にはりますねん。

超絶食いしん坊なのにほんとに不思議

 

 

 

 

昨日は8/7に受けた子宮がん検診の結果が来て

精検不要の異常なしでした。ヨカッタ~

 

↓ こちらは先日届いた3項目の受診票。

9月末に胃がん、肺がん、大腸がんの集団検診です。

そうそう、胃がん検診は今年はまたバリウム検査なんだよね。

無意味だからやめたのかと思ってたら

それでもやらないよりずっといいんだろうな。

なんの自覚症状もないのにいちいち毎年高額な胃カメラする人なんて

ほとんどいないだろうしね

なら、早期発見は期待薄にしろ、

バリウム検査ですくい上げてくれるのは有難いことかもなんだな。

 

 

 

 

で、

金曜夕に受けたお母しゃんのPCR検査の結果は

順当にいけば今夜の8時過ぎに連絡が来る。

そこで連絡がなければ明日月曜日にずれ込みだって。

金曜の夜から待ってるからね~

長いわ~

 

そういえば昨日夜の発表で(千葉日報)

成田市の(我が家のある町に近いエリア)学習塾で15人のクラスターだって

その15人の家族や学校関係者とか塾関係者とか

今頃、大勢の人がPCR検査や抗原検査に走り、いろんな対応で大変なことになってそうだな~

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCR検査 | トップ | 朝散歩。PCR検査は陰性 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ma-ya)
2021-09-05 13:12:06
こんにちは♪
優雅なリサちゃんがポッチちゃんのも奪ってたべちゃうの?
そんなに美味しいんだ~
気持ちはわかるよ、うんうん♪
ポッチちゃんは落ち着いてゲージでおやつ、なんか面白いねー
長いお灸もあるんだ、ぷっ!
そんでー
やっとこさ女子三人検査終わりかと思ったらまた新たな検査があるんですと!?
sumireさん、偉いよね~
私、コロナ言い訳にして全然してない。
そろそろしないとまずいよねー
PCR検査結果今夜くるとありがたいんだけどねぇ。
返信する
Unknown (ルイスママ)
2021-09-05 13:35:17
こんにちは~
リサちゃんを豹変さるほど美味いおやつなのに
ちゃんと乗せちゃうからスゴイわ。
隔離されるポッチちゃんには同情するな~(笑)

PCRも早く結果知って安心したいですね~
返信する
ジャーキー (PCアート教室 けい)
2021-09-05 15:04:07
ササミ巻きクッキーチーズ、そらおいしいわ!
うちのワンコも大好きやったです。
歯磨きの代わりに、最後まで固いジャーキ食べさせていたら、19歳近い年齢で歯肉炎にもならず、殆ど歯が残っていたみたいでした。
ガリガリ、バリバリ懐かしいです。
返信する
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2021-09-05 15:24:20
ササミ巻きクッキーチーズ🍖
リサちゃんもポッチちゃんも大好きなんですね(*^_^*)
おいしそう^^!

検診の結果が良くてよかったですね^^
健康がなにより一番♪
私も低血圧の他はなんの異常もないので維持したいです(^^)
返信する
Unknown (れもん)
2021-09-05 18:34:13
わぁ ササミ巻きクッキーチーズ
見るからに美味しそうですね~*^-^*⌒☆
リサちゃん 頑張ったご褒美ですものね~

健康診断も異常なしの一発合格で よかったですね~ 
ほかの検査もきちんと受けられて、スミレさん立派さんです
PCR検査も大丈夫なこと間違いないと信じてますます~*^-^*⌒☆
返信する
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2021-09-05 19:30:14
ほっほ~う
ドッグスターNEO ササミ巻きクッキーチーズ
みんなを虜にするぐらい
美味しいのね
今度 お店で 探してみます
きーちゃん 喜びそう 💛
返信する
Unknown (kana)
2021-09-05 21:07:57
こんばんは

リサちゃん〜〜嬉しいね〜
いっぱい頑張ったご褒美だね
ポッチちゃんも〜〜
美味しかったね

検査に結果
何事もなく〜嬉しいですね〜
PCR検査の方も大丈夫だとは思いますが
ハッキリした方がみんな安心ですもんね
返信する
こんばんは~ (マーブルママ)
2021-09-05 21:12:33
美味しそうなおやつですこと。
きっと美味しいんでしょうね、リサちゃん、ポッチちゃん。

色々検査があって大変ですね。
PCR検査PC・・・
私は仕事上、毎月抗原検査していま抗、2回ずつ。
陰性でした。
家族の分もなんですが、みんな陰性でした。
まずはほっとしています。
返信する
Unknown (mine)
2021-09-05 22:34:15
sumireさん
子宮がん検診異常なしで良かったですね。
まだ色んな検査があるんですね。
確かにバリウム検査は疑問ですね。
大分前ですけど、バリウム検査で異常があって病院に
行きましたよ。胃カメラの再検査をした時なんですけど。
そのときにお医者様バリウムの写真を見て
こんなの見てもわかんないいんだよね。
と宣われました。
え~そんな~!効果が無いことを苦しい思いをして
やってるの。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2021-09-05 22:51:11
リサちゃんの検査が無事終わって
おやつも美味しいものに格上げされたのですね。
ささ身巻きって喜びますよね。
ポッチちゃん、隔離されて安心して味わえたね。

sumireさんの体調管理は徹底していますね。
家族を守るものとして それくらいの覚悟をしておかないと…
見習っていなくちゃあ…
もう、私には遅いかあ(笑)
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事