ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

朝散歩。PCR検査は陰性

2021-09-06 14:06:43 | ペット

昨日のPCR検査結果待ち。

予定では早くて夜の8時だから

長い待ち時間をFODの配信を見たり

あとは、

ヘッドホンで音楽を聴きながら昼寝をしていた。

そしたら3時半ころに携帯が鳴り

なんと、

かかりつけ医のドクターから

結果のお知らせがあった。

「陰性でしたからね」と。

わぁぉ。日曜で病院はお休みなのに

ドクターが連絡してるんだね~

ほんとに大変でございますね💦

ドクターも感染したら危ないお年頃だと思うので

私のような患者から感染、なんてことのないように

せつに祈っておりますですよ💦

結果が陽性だった場合は保健所からの連絡になるのかもね。

感染が確定したら保健所の管理・管轄になるようだもんね。

てなわけで

陰性ということで

やっと家族も納得の結果でございました。┐(´д`)┌ヤレヤレ

そりゃそうだよね。

どこも出てないお母しゃんが陽性なわけないじゃん

出たのは熱だけ。

まぁ、その熱が問題だが、それも抗原検査をして陰性だったんだからね!

もしお母しゃんが陽性になるなら

それは家族が持ち込んだものだよ!

毎日千葉市や成田市に出勤してるんだからね!

熱も出ない無症状キャリアが一番怖いんだよ!

あんたたちこそ抗原検査でもしろよと言いたいわ!

 

 

今朝のお散歩。

もう涼しいからあまり急いで出発することもないね

でも雨が降りそうだから

早めにね~~

 

 

近隣公園。

隣接のコミュニティプラザの駐車場は

いつもは誰もいないのに

やっぱ時間がちょっと遅いせいか

ノーリードのチワワちゃんがボール投げの取ってこいをしていた。

なので

うちはそちらの方向に行かず、

半端な位置で停止

 

 

 

振り返ると

大型のハスキー犬かな?が来ていた。

もちろんリード付きで、おとなしそうだったが

近くには行かず。

 

 

このあとエントランスのほうへ。

次回に続くワン~

 

 

お花

 

ウチの2年目矮性カンナトロピカル。

黄色のあとは赤が咲いてきてますねん

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好物のオヤツ♪ | トップ | カラスはやっぱりいるみたい(... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2021-09-06 14:51:15
陰性よかったですね。
陽性なんてはずない、って思ってても
どこかで不安な気持ちになりますね。
ホッとされたでしょう(*^。^*)

お散歩も快適になってきました。
今朝は7時過ぎちゃったけど暑くなかったです^^
リサちゃんと赤いカンナトロピカル✨
素敵ですね(*^^*)
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-09-06 14:55:13
あら!カンナさん!
黄色だけじゃなく、赤のも咲くんですねぇ~💕
その2色なのかなー?
確か去年、秋過ぎから咲いてきたような🙄?
なので、今年もこれからなのかなぁ?と、密かに期待しているまろママです♪
カンナ家の遠い親戚のオバチャン気分なので😊💞
返信する
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2021-09-06 16:41:13
お~ 陰性でホント
よおございましたね
もうこの頃は 日本全国
どこにでも 無症状キャリアさん
いると思います
早く 特効薬でも 出来てくれないですかね
返信する
こんにちわん(*´▽`*) (nana)
2021-09-06 16:42:44
今日もなんかスッキリしない天気だね~
涼しくてお散歩の時間気にしなくて
よくなったのはいいねぇ
でもあまり遅く行くと後々が押し迫って大変になるぅ

陰性で良かったね(^_-)-☆
でももともと陰性って言われていたんだもんね
これでとぉさんも納得いったね

カンナさんの赤元気になる
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2021-09-06 16:55:04
sumireさん、本当に良かったですね
陰性だと思っていても ご家族のために“お墨付き”が必要でしたね。
そう、お家で奮闘しているsumireさんが持ち込むことはないですよね。

涼しくなってきたのでお散歩が楽になってきましたね。
リサちゃん、いつもいい笑顔ですね。
可愛いね。

カンナトロピカル!
ちゃんと期待に応えて咲きますね。
返信する
Unknown (ルークねえ)
2021-09-06 18:04:49
良かったですね~。
ドキドキしましたがこれで晴れて無罪!ですよね。
旦那様とかの方が拾ってくる確率高いはずなのにお疲れ様でした~。

奇麗なお花~。
夏っぽいお花ですが世間はもう寒くてかなわんです。
寒いのも嫌だなあ、涼しいがいいなあと思うこの頃です。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2021-09-06 18:22:45
こんにちは~!

陰性でよかったですね。
大丈夫だろうと思っていても
結果聞くまでは、落ち着かないでしょうしね・・・

カンナさん、
可愛いお花ですね(^^♪
綺麗な赤色です!!
返信する
Unknown (ma-ya)
2021-09-06 19:39:28
こんばんは♪
PCR検査、陰性で安心しました。
でも、そうだよねぇ、どこにも行かないんだからsumireさんが陽性だったら皆さん陽性だと思う~
ま、この件はこれにて一件落着ですな♪
最近は涼しくなってお散歩も楽ちんですね、雨が降らなければか!
暑いのは嫌だけどここまで雨が続いても困るね。
伊野尾ちゃん、活躍してるね~ふふふ♪
返信する
Unknown (kana)
2021-09-06 21:15:00
こんばんは

陰性ってわかっていても
結果が出るまでドキドキですよね〜
これで安心しましたね〜〜。
良かったです

リサちゃんポッチちゃん
お散歩〜〜〜
楽しかったね
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2021-09-07 09:02:02
おはようございます。

検査結果。。「陰性」で本当に
良かったですね。

ご安心されましたことと思います。

応援のポチをさせていただきます。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事