ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

歩けないはずなのに徘徊とはこれいかに(;゜;д;゜;)

2016-03-08 09:39:39 | ペット

リサちゃんに面会できる土曜日を楽しみにしていた私ですが

母の初めての徘徊に、私はリサちゃんの面会に行かれないかも?

と、悲しい気持ちになった(そこかいばあちゃんの心配しろヨボー

 

オムツにパジャマのままベッドから抜け出し、家から30メートルくらいかなぁ

そこでうずくまっているところを近隣のかたが見かけて通報してくれたのでした。

パトカーが到着すると、母の体は冷えきっているということで

今度はおまわりさんが救急車を呼んでくれていた。

救急車が到着すると母はパトカーから救急車に移動。

近隣のかたが貸してくださった毛布にくるまって母は「寒い寒い」をくりかえすばかり。

低体温になってて血圧も高く不整脈もあり、

「左のお腹が痛い」とも言い出す。(左には大動脈瘤があるんだよね。。

いつも「お腹が痛い」という言葉をおまじないのように言う母なので

「ほんとに痛い?病院行きたいほど痛い?」

「うん痛い。でも病院より行徳に行きたい」

行徳というのは千葉県市川市行徳にある母の実家を意味している。

ううーん。。。。。認知って本当にやっかいだ。。。

てなわけで救急車でいつも訪問医療でお世話になってる病院へ。

救急の先生に診てもらい、体温も戻り、血圧も戻り、左腹部大動脈瘤破裂でもなく(そりゃそう。。

帰宅~~~~~

 

んで、、、

それ以来は落ち着き、「もう二度と外に出ない」と。

まだまだ、まともな部分は残っているんだよね。。

 

てなわけで

今度のリサちゃんの面会には私も行けそう。。たぶん

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 

 

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パトカーの中には、、(;゜;д;... | トップ | ルビーとの最後の記事 »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大事に至らなくて良かった! (ルルのママ)
2016-03-08 12:31:02
こんにちは♪
お母さん何もなくてよかったですね!
安心しましたね。
うちの母もつい最近亡くなったのですが
やはり口癖のようにお腹が痛いと言ってましたね
本当に痛いのって良く聞いてました。

ルビーちゃんとマリーちゃんの笑顔が素敵♪
リサちゃん楽しみですね(*^_^*)

返信する
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2016-03-08 12:39:50
ほんとうに大変だったでしょうね。
Sumireさんもお疲れになったでしょう。
無事にお家に戻られてよかったですね。
ルビーちゃんとマリーちゃんのお写真とっても素敵!
ふたりともいい笑顔ですね(*^。^*)
返信する
安心しました (nana)
2016-03-08 14:45:08
お母様大変でしたね
不安でこわい思いもしたことでしょう
でも何事もなくて良かったです

ナナの話で恐縮ですが・・
今朝霧がでていてお散歩行かないまま寝てしまったので
今日次男が休みだったものであちこち車で買い出し回っていて帰ってきたらまたまたウンチが・・今日はかろうじて
フローリングだけだったのでナナのおちりとあんよを洗うだけで済んだけどもううんち済ませてないときには
一回一回帰って来ないといけないなぁって思いましたよ

今度の土曜日リサちゃんに会いに行けて
sumireさん良かったね~
返信する
Unknown (はてちょび)
2016-03-08 15:17:13
本当によかったね
安心しました。でもびっくりね

ルビマリちゃんやっぱかわいい
本当にお利口で、上手だったね^^

リサちゃんに会うのがたのしみですね^^


返信する
Unknown (シェリルまま)
2016-03-08 15:44:43
私も・・・心配するツボ一緒かも(^_^;)

でも、ホント大事にならなくて良かったです(*^-^*)

リサちゃんに会うのが楽しみですね~♪
ワクワクして寝れてないのでは?(*^m^*)


返信する
Unknown (チェリーセージ)
2016-03-08 17:13:37
近所にいてくれてよかったですね
私もこの心配、すっごくあります。施設に
いても脱走するし~施設の名前の
入ったカードも持ってなかったりするし~。
なんでそこに行きたい?てなところに行こうと
するし~低体温と血圧上昇は
怖かったですが無事におうちに帰れて
なによりです
返信する
Unknown (morninglover)
2016-03-08 18:28:43
お母さま大事がなくてよかったです。
昔住んでいた家で、寝たきりのおばあちゃんが壁伝いにやってきて、夜中にいきなり窓をガッと開けられたことあります。
こちらの予想を越えることあるんですよね。。。

リサちゃんの面会に行って癒されてくださいね☆

返信する
Unknown (レオパパ)
2016-03-08 18:37:54
こんばんは

土曜日はママしゃんも、リサちゃんの面会に行けそうなのですね
やはり行きたいですよね。

お母様、無事で良かったですね

応援☆
返信する
Unknown (ラルの家来)
2016-03-08 18:48:18
とりあえずは一安心ですね
近所の方も早く気づいてくれてよかったですよね
うんうんお家に居る方がいいと思うよ

リサちゃんに会えるんですね~~
どんな子かな
わくわく
返信する
Unknown (ちょっくんママ)
2016-03-08 21:38:07
こんばんは。

衝撃的な展開でしたね・・・
お母様、ホント無事で良かったです。
おウチに誰もいなくなり、探しにお外に出ちゃったんで
すかね・・・

週末は、リサちゃんに会いに行って、いっぱい癒されてね
私は、ルビマリちゃんの可愛いお写真に癒されました



返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事