ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

千葉県東金市「八鶴(はっかく)湖♪」

2013-07-09 10:34:09 | ペット

土曜日、東金の「八鶴(はっかく)湖公園」を散策しました~

     

↓ 八鶴湖を一周するのに、こんな快適な散策路があるんだ

 

いつでも休めるようにベンチもたくさんあるんだヨ

湖の周りには1000本の桜が植わっていて桜の名所でもあるんだって

 

桜だけでなく藤棚もあるし、

菖蒲や紫陽花etc、四季折々の花が楽しめる、とっても素敵な場所になっているのよね~~

↓ 木のコンテナにベゴニアの盛り合わせ

ここに憩う人たちに、より楽しんでもらおうとする管理側の配慮が嬉しいね~

 

 

     

 

     

 

 

 

神社もあったわ~

 

ご利益あるかな~2ワンとお参り~~~

     

 

 

↓ もう紫陽花はほとんど終わりと思っていたけど

ここの紫陽花はまだ綺麗だった

 

大きな木の下に植えられていて、少し日陰になるせいでしょうかね~?

まだ色褪せず、綺麗です

 

↓ 蓮池花の色はすべてピンクでした

 

     

 

蓮池のまん前あたりに

↓ 「八鶴亭」という、由緒ありそうな建物があるよ

     

最初、古い旅館かなと思ったら

どうやら料亭らしい。

創業明治18年だって。

でも昔はもしかしたら旅館もしていたのかもしれないね。

     

「八鶴亭」の全景。

皇族のかたや、北原白秋さんなどの文化人さんらも利用した料亭だそうよ

 

「八鶴湖」の散策、楽しかったわ~~~

このあとは次の場所に移動ワン~~ 続くのだ~ワン

↓ ↓ポチッと、応援お願いします  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 

コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうちシャンプー♪成田祇園祭り♪ | トップ | 九十九里ハーブガーデン♪ »

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柴犬ケイ)
2013-07-09 12:42:03
sumire024さん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
八鶴湖公園を散策されたんですね。
マリーちゃん立ってルビーちゃんの
上唇を噛んでいますね。
新しいベンチが多く休憩できて優しい
公園ですね。
そちらの公園は四季折々のお花を植え
られて楽しめていいですね。
ベンチのマリーちゃん耳が立ってカメラ
目線可愛いです。
足元にベコニアのアカとピンクの花と一緒
に記念写真可愛いです。
神社もありご利益があるといいですね。
蓮のピンクのお花と紫陽花がまだ楽しめて
よかったです。
由緒ある料亭なんですね。
返信する
Unknown (のあば~ば)
2013-07-09 12:42:24
毎回思うけど ほんと素敵な所が多いですね。
見ながら あ~ここ行ってみたいって いつも思ってます。
この湖も1周すると 良いおさんぽになりますよね。
ルビマリちゃんも いいお顔が多くて 楽しさが伝わって来ます~(^^)
返信する
こんちくー (モモユニ)
2013-07-09 13:57:49
まぁ~~
なんと素晴らしい~
別世界って感じがしますね~
土曜日だと、かなり暑かったんじゃ?
なのに、この公園…涼しそう~

返信する
Unknown (トコ)
2013-07-09 14:09:13
こんにちは!
返信する
Unknown (ちょっくんママ)
2013-07-09 14:17:00
またまた、素敵な所にお出掛けをして来たのです

水辺のお写真は、見ている方も涼しさを感じます

一枚目の写真、マリーちゃんに食われているルビ
ーちゃんのお顔・・・なんとも言えない表情で、思わ
ず笑っちゃいました
返信する
Unknown (里山コウ)
2013-07-09 14:21:37
こんにちは。

八角湖公園ですか、いろんな花の咲く
公園なんですね。
きれいな蓮の花の咲く池の前に料亭らしい
由緒ありそうな建物。
こういうところで、食事してみたいな~。
返信する
Unknown (HANAMIZUママ)
2013-07-09 14:43:54
へぇ!八角湖ってステキな所!
たくさんのお花があって、いいですね^^*

八角亭・・・色んな歴史があるんでしょうね!
お忍び~とかもありそう。
時代に影響した、お話があったのかもしれない・・・
ワクワクします^^*
返信する
こんちわ (nana)
2013-07-09 17:18:31
千葉に住んでいながら知らない公園が結構ある・・ママちゃんとこ来るとへーとかここ知らないって独り言いいながら見てます
ママちゃん公園どうやって探すの?

こんな料亭で食事してみた~い
返信する
Unknown (ラルの家来)
2013-07-09 18:36:38
わぁ~またまた素敵な公園で
いいな~ルビーちゃんマリーちゃん
ちょっとうらやましいぞ!
あじさいもまだきれいですね~
返信する
Unknown (モンブラン)
2013-07-09 19:43:06
こんばんは^^

1枚目のじゃれあってるお写真、
すごくかわいい~!
アジサイもきれいですね♪
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事