ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

朝散歩は緑道へ(曇りだが…

2022-04-21 09:34:14 | ペット

朝散歩は緑道へ。

最近リサちんち地方はお天気が悪いです

今朝の緑道も雨上がり?みたいな地面。

撮影はallスマホです

 

 

緑道花壇には一番手?くらいのオルレアが咲いてた

他のはまだまだ背丈も低くて

花壇がオルレアであふれるのはまだちょっと先ですな~

 

 

↓ 釣鐘水仙ですかね

綺麗な紫ですな~

 

 

 

緑道沿いのいつもの公園。

いつもと逆側から綺麗な新緑をパチリ

といっても

こんな曇り空ではねぇ…新緑の美しさ半減ですが…

 

 

 

↓ おやつ並べのショットはひさしぶり

 

 

 

↓ 2ワンとも、フライングせずちゃんと待てました

 

 

 

相変わらず、

リサちんはお母しゃんにくっつきすぎですので

お母しゃんの手をできるだけ伸ばして

リサちんの首を?抑えて

お母しゃんの腕の長さだけの距離を確保。

↓ なので、どうしてもカメラが近くなって

豚鼻になるんですわ~

 

 

↓ ポッチも別の意味で

首根っこ押さえて撮らないと

地面掃除しちゃうので~

 

 

 

今日も期待できないお天気かな~

週末には晴れてほしいな

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさしぶりイモムシ君。リサ... | トップ | プラケース入りちゅ~るバラ... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vell24)
2022-04-21 10:19:59
おはようございます。
朝は曇ってましたが今は晴れてます。でも夕方は雨らしい・・・。そんな日に出勤なんて・・・。

曇ってても新緑の美しさは感じられました♪いつも可愛い2ワン。直接会って撫でてみたい(^^)
返信する
こんにちは (ルルのママ)
2022-04-21 11:06:01
桜が散って新緑が
綺麗な季節になりましたね🍃

緑道もこれからお花が綺麗に咲いて
楽しいお散歩が出来ますね

豚鼻も可愛いリサちゃん~~♡(*^▽^*)
返信する
Unknown (ルークねえ)
2022-04-21 11:29:50
笑った(笑)
豚鼻可愛いですよ~~~~。
リサちゃんは本当にママとパパが好きなのね。
幸せそうなワンコを見るのは好きです。
ほっこりします。

桜も散って新緑も奇麗ですよね~。
春ですねえ。
返信する
こんにちわん(*´▽`*) (nana)
2022-04-21 12:13:52
ほんとに関東だけまるで梅雨よね
折角の新緑が曇りだとねー
今日もこれから雨降るんだってさ

豚鼻ちゃんリサちん 可愛すぎるぞー(^_-)-☆

ママ 片手でスマホ撮影すごいよー
片手でやると落としそうになる
返信する
Unknown (riko)
2022-04-21 13:16:05
お天気のニュースでも関東は、雨が続いてるとかお天気悪いですとか言ってましたね
やれやれですね

アップの顔、好き♪
かわええ

返信する
Unknown (Mhaha)
2022-04-21 15:04:27
思い出したわ
リサちゃん達のお散歩コース、緑道沿いの花壇
オルレアが見事でしたよね
大好きなお花なのでよくおぼえていますよ~♡
ふっ♪ 鼻豚・・・リサちゃん可愛い

こちらは午後から雨、来週は雨マークがズラリだよ
返信する
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2022-04-21 15:34:00
こちらも昨夜からずっと降ってます☂
家に帰ると肌寒くなっていっぱい着込んじゃいました^^
今年も緑道は季節のお花できれいですね^^
リサちゃんポッチちゃん、
さわやかお散歩楽しいね~♪
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-04-21 17:16:21
サクラが終り 久しぶりの緑道ですね。
何時もきれいに手入れされていて
色々なお花が楽しめますね
オルレアの白色は特別ですね。咲き誇るのが楽しみです。
リサちゃんの“ブタ鼻”!鼻息も荒らそうね(笑)
釣鐘水仙、綺麗な色ですね。
我が家のシラーはまだつぼみも見えません。
返信する
Unknown (れもん)
2022-04-21 17:51:48
なんだかねぇ。。 爽やか―に晴れてもらえませね 💦
そんな中でもリサちゃんとぽっちちゃんの散歩コースは 
ムーディーで素敵でっす
つりがねすいせん、、綺麗なブルーですね
この色嫌いな人っていませんよね、また言ってます

わぁ おやつタイム
待ってる間も安定の可愛さですが
ブタ鼻リサちゃんもポッチちゃんも可愛すぎますクラクラッ
返信する
Unknown (よっちん)
2022-04-21 21:18:57
今日の大阪は
久々に雨が降りました。

こんな日に限って
仕事で外に出てたんですよねぇ。

今日は運の悪い一日でした。

応援ぽち
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事